ながら美容をランクアップ!冬ラウンドのとっておき製品3選

ゴルフラウンドを健康維持や美容のためと位置付けている女性も少なくありませんが、ラウンド前に、ちょっとした仕込みをするだけで、美容健康効果が高まるかもしれないとなれば、試さないのはもったいない!

時短美容家の並木まきが、ゴルフラウンドの日の「ながら美容」に役立つ、冬にイチオシのとっておきアイテムを3選ご紹介します。

あわせて読みたい:【活きている酵素】のサプリが女性ゴルファーを美ボディに導く!

1:ヤーマン アセチノ メガシェイプ

パワフルなローラーがぐいぐいとボディをもみほぐすのが心地よく、防水仕様なのが特長。私は、ラウンド後の入浴で使っています。ゴルフ場にはカートがあるとはいえ、フルラウンドを終えたあとの脚は、むくみやだるさを感じることも多く、放っておくと、なんとなく脚が太くなるような感覚も。ゴルフ場の入浴中という短時間でも、これを軽く使っておくのと使わないのとでは、その日の夕方以降に感じる脚の軽さが変わるため、手放せなくなりました。

充電式なので、ラウンド前日に充電を済ませておけば、本体だけをバッグに入れて持ち運べるのも便利です。

2:スベルティ おなかの脂肪ぱっくん 黒しょうが

内臓脂肪と皮下脂肪にアプローチするという、ブラックジンジャー由来のポリメトキシフラボンを配合したサプリメント。寒い時期には、どうしても皮下脂肪が気になりがちなので、意識を向けたいパーツに特化してアプローチできる製品は、日々の美容における頼もしい味方に。食品であることから、比較的気軽に摂取しやすいのも特長です。

ラウンド中のダイエット効果を狙いたいときには、こういったサプリメントを仕込んでおくと、より満足度の高いラウンドかないやすいと思います。

3:ダマイ セルリファーム ボディクリーム

“温めケア”で、溜め込まないカラダを目指すボディクリーム。配合成分である「クダモノトケイソウ果実エキス」が、滞りにもアプローチするので、むくみケアにも重宝します。

私は、プレー中の代謝や巡りを意識して、ラウンド前のボディにも仕込みます。こちらの製品には、冷えの解消をサポートする成分が入っているので、冬のラウンド前に塗っておくと、やさしい温感も実感。どうしても脂肪やむくみが気になりやすい寒い季節には、マッサージクリームによる美容サポートも、プレー中の「ながら美容」に重宝します。

美容や健康も意識しつつラウンドを楽しむなら、その満足度をより上げてくれそうな「ながら美容」を意識するのも時短美容のポイントに。その時々のお悩みにアプローチしてくれるアイテムを手元に置いて、まるで“自分だけの秘密”のように美意識の高いラウンドを楽しめるのは、女性ゴルファーならではの醍醐味かもしれません♪

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

◆この記事で紹介した商品の購入はこちらから


◆ゴルフ美容情報も!Regina2020秋冬号〈kindle版発売中〉