【綾田紘子プロに聞く】おうち時間は何してた?【ステイホーム期間のゴルフ女子】

今年は絶好のゴルフシーズンのさなかでも、「“ステイホーム”で過ごした」というゴルファー、多いですよね。それはプロ選手も同じです! 予定していた試合が軒並み中止になる中、活躍の舞台を奪われたプロたちはいったい何をしていたのでしょうか? 聞いてみました。

三枝こころさんは、1日10球を自分に課し、アプローチ練習!【ステイホーム期間のゴルフ女子】

◆手作りマーカーのオンラインショップを開店!(綾田紘子プロ)

練習する場所も限られてきたころ、時間を持て余して始めたのが「レジン」という樹脂を使った小物作り。試しにマーカーを作って仲良しの植田希実子プロにあげたら、すごく喜んでくれて。そうこうするうちに、あちこちから「欲しい」と声をかけていただき、急遽WEBショップをオープンすることに。急な展開に驚きつつも、もともと絵を描くのは得意ですし、没頭できるような細かい作業は苦にならなくて。

楽しみながら、ひとつひとつ、心を込めて作らせてもらっています。

綾田紘子さんプロフィール/1987年生まれ、香川県出身。2010年、プロテストに合格。現在の主戦場はステップアップツアー。今年の7月、自身の手によるオリジナルマーカーのWEBショップ「hrkgolf」(hrkgolf.official.ec)をオープン。

◆女子プロ界にも変革あり。YouTubeチャンネルを開設するプロ、続々!

河本結さん河本結ちゃんねる

画面はスクリーンショットです

今年からアメリカツアーを中心に戦う河本プロ。レッスン動画にとどまらず、ゴルフ英語やアメリカでの自主隔離生活の様子、メイクプロセスなど、充実のコンテンツ内容は必見です。

【成田美寿々さん】成田美寿々芝組ゴルフch

画面はスクリーンショットです

最新クラブを打ち比べた試打インプレッションは、ほかでは見られない独自コンテンツ。クラブ契約フリーの立場ならでは。ジムでのトレーニングメニューも公開中。

勝みなみさん勝みなみ Minami Katsu

画面はスクリーンショットです

インスタから質問を受け付け、多かった悩みに答えてくれるなど、アマチュアに役立つ動画が多数。黄金世代の同期たちとのコラボ企画も、ファンにはたまらない。

撮影/メグミ ヘア&メイク/冬木慎一(sui) エディター/一寸木芳枝