【原英莉花プロ】スポーツマスクをおしゃれにコーディネートするコツをスタイリストが伝授【女性ゴルファー必見】

女性ゴルファーのみなさまこんにちは。スタイリストの高橋裕美です。先日閉幕した国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」ではオンライン放送もあり、まるで現地で観戦しているような臨場感も。なかなか見ることができないプロたちのゴルフファッションを細かなところまでチェックできて、普段とは違う楽しみを見出すことができました。

実際に試合でプロが着ているコーディネートには、私たちにもマネできそうなヒントがいっぱい! プロたちが着用していた中で、とくに気になったものをご紹介したいと思います。今回は、今シーズン、女性ゴルファーがいち早く参考にすべき「スポーツマスク」を取り入れたコーディネートをご紹介します!

【渡邉彩香・臼井麗香・稲見萌寧・葭葉ルミ】女性ゴルファーがマネしたくなる「セットアップコーデ」の極意をスタイリストが伝授!

【原英莉花プロ】話題沸騰のあのマスクをオシャレにコーディネート!

日常生活にもゴルフにも、今やすっかり必需品となった「マスク」。色や形のバリエーションが豊富になり、ファッションアイテムのひとつになりつつあります。

そのマスクコーディネートをゴルフファッションでいち早くとりいれたのが原英莉花プロ。

マスクとウェアの色をリンクさせたり、ワントーンコーデにさし色として使ったり、とマスクコーデをすでに攻略しているところに、オシャレセンスの高さを感じました。

DAY1/練習ラウンドではブルーをチョイス!

写真/Getty Images

爽やかなブルーのマスクでカッコよさをアピール!重めなバングスとのモード感がよく似合ってました。

DAY2/トレンドのネオンカラーで不安定なお天気でもハッピーに!

写真/Getty Images

もう1日の練習ラウンドでは、ネオンピンクをセレクトし、ベスト、サングラス、シューズなどと、うまくリンクさせているところが可愛すぎる♡

DAY3/アイシー配色が絶妙オシャレ!パープル効かせで品よくまとめる!

写真/Getty Images

淡い水色のワントーンコーデに、パッキリとした色のパープルを効かせて、ワンツーコーデにメリハリを。グリップエンドとも色リンクさせている神ワザにも脱帽!

DAY4/ネオンカラーの定番、ネオンイエローもモノトーン配色との組み合わせでイマっぽくアップデート!

写真/Getty Images

モノトーン配色のコーディネートは、気を抜くと古く見えがちですよね。ただし、ネオンカラーと組み合わせることで、今年らしさが一気に加速するはずです!原プロはソックスとの色リンクも意識していて、コーディネートの完成度を高めていました。

さて、今回ご紹介したカラーマスクですが、じつは、すでに販売受付を終了しているようです。現時点では再販の予定がなさそうですが、いつか再販されることを願って、何色を買おうかな、と妄想するのも楽しいですよね!

原プロが着用しているのがこちら→ミズノから夏ゴルフにぴったりのマウスカバーが抽選販売開始!接触涼感素材の『アイスタッチ』も新登場

◆今回のマスクコーディネートはいかがでしたか?

見ているだけで私たちをハッピーに、そして明るい気分にさせてくれる、原プロのサービス精神は本当に素晴らしく、感激しました。プロ意識とはこういうことも大事なんですね。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

◆ 教えてくれたのは/スタイリスト 高橋裕美さん

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当。リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

おすすめの記事