【エイミー・コガ プロinハワイ】太陽と海風が私のエナジーです!

ワイキキから車で30分のカイルアに位置する丘「ラニカイ・ピル・ボックス」の頂上付近。太平洋戦争の時の見張り台が今でも残っているそう。その上に腰かけて、陽射しと海の風を満喫していました。

ハワイに帰省中のエイミー・コガ プロが、お気に入りのスポットを紹介してくれました。

「ハワイに帰ってきたら、必ずここには来ています。とても素敵な眺めでしょ」

そこには、心が洗われるような風が吹く絶景が! ワイキキから車を30分走らせたところに位置する、美しいビーチが有名なカイルアタウン。そのカイルアに、ローカルたちが足しげく訪れる小高い丘“ラニカイ・ピル・ボックス”がありました。

「私は家族と太陽の日差しと海の風が大好き。エナジーを感じるでしょ。ここには二人の妹たちとも、よく来ています。登って汗をかいた後は、ビーチでひと泳ぎ。お休みだからって家にこもっていると、頭が痛くなっちゃうんです。体をうごかしていないとダメ。ハワイは一番自分らしくいられる場所かな」

ビーチで過ごすハッピータイム!

さすがハワイ育ちのエイミープロ。もちろんん、ビーチで遊んでいるばかりではありません。このオフシーズンの日課は、なかなかハード。午前中はスクワットなどのフィジカルを鍛えるトレーニングを行い、プールで泳いで筋肉をクールダウン。ひと休みした後、午後はコースで打ち込みとラウンドを課して充実した日々を過ごしているんだそう。

お気に入りのタピオカドリンクを手に笑顔!

2019年の開幕戦、ダイキンオーキッドレディスでは、2位タイに入る活躍を見せてくれたエイミープロ。およそ1か月後に迫った20年の開幕戦では、何を見せてくれるのでしょうか。

「ゴルフはフィニッシュラインがないところが大好き。毎年、何かが少しでもよくなっていけばいいと思っています。好きだからこそ、どんな状況でも楽しんでプレーしているところを見てほしいですね」

今シーズンの目標は初優勝。ハワイでエナジーを溜め込んだエイミープロのプレーに期待したいですね!

ALOHA~♪ 映えてます!

記事・写真提供/パーゴルフ

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.