【最新ユニークゴルフ】 おひとり様ゴルフでレベルアップ!便利な予約サイト5選

ゴルフ歴が長くなり、ラウンド回数を重ねてきたベテランも、デビューしたてでまだまだひよっ子なビギナーも。たまには、いつもと違う角度からゴルフを楽しんでみてはいかがでしょう!?知らなかった新しいゴルフのワクワクに出合えるはず!

◆レベルアップしたい女子が注目!おひとり様ゴルフ

イメージ Getty Images

今、ゴルフ女子から注目されているおひとり様ゴルフ。ゴル友と予定が合わなくてもいつでもラウンドに行けるので、女性ゴルファーの利用が急増中。Regina読者アンケートでも、約8割以上が「利用したことがある」「興味あり」という回答に。

◆どんなメリットがあるの?利用できるサイトは?

おひとり様予約のメリットはズバリ・・・

1.行きたいと思ったらすぐゴルフができること
2.女性優待プランなど、お得にラウンドできるチャンスも♪
3.ゴルフ大好きな仲間と新たな出会いが!

「上達するためにラウンド回数を増やしたい」「コンペ前に練習ラウンドをしたい」「ゴルフを通じて出会いを探したい」…など、一人予約といっても目的は人によってさまざま。アクティブにゴルフを楽しむなら、色々な予約サイトを比較して、自分にぴったりのスタイルを選びましょう。

◆目的別 おひとり様予約予約サイト4選

1人予約ランド】リピート率9割を誇る老舗サイト

STAFF VOICE「一人予約だからこそ、自分のプレーに集中できるのも魅力です」

年間予約エントリー数150万超、リピート率9割を誇る「1人予約ランド」。「明日行きたい」「送迎が欲しい」「午後から回りたい」など、細かい希望条件での検索のしやすさが◎。利用回数で経験値がたまる『ランク』制度や、一緒にプレーしたゴルファーに送れる『スター機能』、スタンプラリーなど、予約以外のお楽しみ要素も満載。各種割引サービスの充実も大きな魅力です。

ゴルフメンバーズ】同伴者募集型サイトで幹事になるのも楽しい♪

STAFF VOICE「気の合うゴルフ仲間を見つけて楽しいゴルフライフを!」

メンバーが予約した枠を公開し、条件の合う仲間とゴルフに行ける「ゴルフメンバーズ」。個人予約なのでプレーできるゴルフ場はさまざま。格安プランや、普段はなかなかプレーできないゴルフ場に行くチャンスがあるのも特徴です。同伴者の性別やスコアなど細かく希望して参加者を募れるので、幹事になるのも楽しい!ラウンド経験を積み、上達したいゴルフ女子におすすめです。

アンゴル】会員同士仲良くなれるゴル友探しならココ!

STAFF VOICE「大人数コンペはまだ気が引ける…という方もぜひ!」

気軽にゴルフに誘える仲間を増やすなら、ゴル友を探せる「アンゴル」がお役立ち。アンゴルのおひとり様予約は、会員が幹事となって予約した枠を公開し、参加者を募るスタイル。メンバー同士がメッセージ機能でやりとりでき、「この人とラウンドしたい」と思える会員とゴルフに行けるのが魅力。定期的なイベントやペア同士のマッチングも行っており、出会い探しの場としても◎。

GOLFPAQ】楽々バス送迎プラン多数でひとりゴルフ旅!

STAFF VOICE「4割が女性、9割がおひとり様。安心して参加してください♪」

都内主要駅からバスが発着し、日帰りからちょっと足を伸ばしたリゾートコースでの宿泊ゴルフまで、ゆったりおひとり様ゴルフが楽しめる「GOLFPAQ」。往復宅急便付きの手ぶらゴルフや、ラウンドレッスン付きのプランなども選べます。添乗員が同行して往復送迎から、ときには同伴ラウンドまでしてくれるなど、至れり尽くせり。車を持っていない女性ゴルファーにも人気です。

Regina 2019秋号掲載