こなれヘアアレンジでナイスショットを連発!【1】サンバイザーにぴったりのヘアスタイル 3選

暑さと戦いながらラウンドをする季節到来。滴る汗が気になって煩わしささえ感じる人も多いのでは? 程よい抜け感で、爽やかに、余裕の笑顔でプレーに集中したい人にぴったりの素敵なヘアアレンジに、女優の橋本マナミさんと、クール美女のAtsukoさんがトライ!

プレー前にサッと簡単に作れて崩れにくい!サンバイザーにぴったりのヘアスタイル 3選

ハーフアップのおだんごがフェアウェイでかわいく映える

「ふんわりと見えるランダムなカールと、頭のてっぺんにちょこんと作る小さなおだんごが、サンバイザーとマッチ。カジュアルダウンしたいときにもおすすめです。」(ヘアスタイル提案/平野愛さん(broocH))

1.おだんごにした毛先を結び目に巻きつける

細めのアイロンで、髪全体をランダムに巻き、耳上の髪をおだんごにしたら、毛先を結び目に巻いてピンで留めます。

2.おだんご部分の毛を引っ張り出す

おだんご部分の毛を、バランスを見ながら少しずつ引っ張り出して。ニュアンスをつけることで、抜け感が出ます。

サイドに寄せたロールインが手の込んだアレンジ感を演出!

「一見複雑に見えるこのスタイルは、実は一度くるりんと結び目を裏返しているだけ。サイドに寄せて、仕上げに髪を引き出すだけでも、女子力がぐっとアップしますよ。」(ヘアスタイル提案/平野愛さん(broocH))

1.左サイドに結び毛先をくるりと通す

髪を左サイドに寄せて、ひとつに結ぶ。結び目の上の髪を二つに分けて、穴を作り、毛先を通して。

2.髪を引き出して、シルエットを整えて

外側の髪を少しずつ引き出して、形を整えます。このひと手間でおしゃれ感、抜け感に差が。

外国人風の大き目カールロングは、ラウンド中も注目の的に!

「ツヤっと輝くロングカールが、ティーショットのときもフェアウェイを歩く時も、目を引くはず。ハーフアップにしているから、プレー中、集中を遮られることもなしですね。」(ヘアスタイル提案/篠原春香(koti BY broocH))

1.耳上の髪を両サイドからねじってまとめる

耳から上の髪をひと束とり、ねじりながら後ろへもっていき、左右の髪を合わせて結ぶ。

2.髪を引き出して全体のフォルムを整えて

ハーフアップ部分とねじった部分の毛を少しずつ引っ張り出し、形を作ったら完成。

Regina 2019年初夏号に掲載 撮影/山田英博 スタイリスト/高橋裕美 ヘアスタイル提案/平野愛(broocH)、篠原春香(koti BY broocH) モデル/橋本マナミ、Atsuko エディター/内田芙美

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.