パリ気分をおうちで!『マリコール』ホームケアはお値段以上の満足度

海外のエステティックサロンに興味があっても、円安の今はなかなかトライしにくいな……と思いがち。日本にサロンを出している海外のエステティックブランドもあるけれど、実際に足を運ぶとなると「評判や実力が気になる!」のもホンネですよね。

そこで時短美容家の並木まきが、海外エステティックサロン初心者さんこそ試してみてほしい「海外エステに行かなくてもエステ気分」になれる『マリコール』のセルフケアコスメを紹介します。まずはセルフケアコスメを使ってみて「いいな」と思ったら、サロンへ行ってみるのもおすすめですよ◎

◆『マリコール』ってどんなブランド?

フランスはパリで生まれた老舗のエステティックブランドで、日本では銀座や六本木のほか、吉祥寺や池袋、栄、梅田、心斎橋などにサロンを構えています。

トレーニングを受けたセラピストによってフランス式の施術が受けられ、日本に居ながらにしてフランス流のエステ体験ができるとあって、パリでオリンピックが開催される今年は、特に注目したいブランドなのです!

こちらの『マリコール』、実はセルフケアアイテムも豊富に展開していて、日本でも正規に購入可能!実際に私は、美容液やボディケアアイテムを使っていて、その高い実力に惚れ惚れしています。

◆美容家の愛用美容液をご紹介!高価だけれど満足度高め◎

<「セラム コンサントレ ディヴァンX」30ml ¥29,700>

まずご紹介するのは『セラム コンサントレ ディヴァンX』という名の新テクノロジーに満ちた美容液!マリコールが、革新的エイジングケア効果を求めて肌細胞と神経の関係に着目して開発したという製品です。

約3万円というプライスなので、気軽に試せる価格帯ではないものの、実際に使ってみると、なめらかで上質な使用感に包まれ、エステティックサロンに行ったあとの体験が自宅で叶うかのような満足度。いかにもフランスらしい優雅な香りも印象的です。

主要成分として使っているのは「バンバラマメ種子エキス(整肌成分)」で、皮膚の再生と若々しい肌について重要な役割を果たす神経細胞を活性化しながら、肌のツヤを取り戻すよう働きかけます。

ゴルファーの肌は、屋外で過酷な環境にさらされる機会も多いことから、おうちに居ながらにして、このレベルのお手入れが続けられるのは魅力的。ややお値段はお高めですが、ゴルフでダメージを受けた肌への“ご褒美的な美容液”として日々のスキンケアにプラスすると、気づいたら肌の調子が上がっていた!も狙えるアイテムです。サロンに行くことを考えると、むしろお値打ちなのでは?と思ってしまうほど、私は即効性も実感しました。

◆ボディケアも充実!イチオシは温めて引き締めるボディ美容液

<「サーモ エフェクト」125ml ¥8,800>

続いてご紹介したいのは、温活ボディ美容液の『サーモ エフェクト』。エステティックブランドならではと言える発想から生まれた「温めて、引き締める」のケアが自宅でできる製品です。

温感ジェルタイプなので寒い時期でも扱いやすく、これから春に向けてボディメイクが気になっているゴルファーにもぜひおすすめしたい、個人的なイチオシアイテム。

体重は変わっていないのに洋服がキツくなったように感じていたり、むくみやたるみが気になっていたりする人にも適しています。

またゴルフをしているのに、脂肪がなかなか落ちない!と感じているゴルファーにもピッタリで、持続するヒートアクションと自然由来成分の相乗効果によって、脂肪の燃焼とドレイニングを促進し、ボディまわりのお悩みにアプローチします。温感と言っても、熱さを感じるほどではありませんから、気軽に塗布できます。

マリコールによる実験では、1日1回の入浴後の使用×1ヶ月間でヒップまわりがマイナス1.3cm、太ももまわりがマイナス1.6cmサイズダウンしたという結果も出ているんですって!

必ずしも入浴後に使う必要はなく、ゴルファーならデイリー使いには入浴後、ゴルフの打ちっぱなしやラウンドに行く日には、運動をする前に塗っておく使い方も◎。実際私がそのように使ってみたところ、ベタつきを感じることもなく、むしろ体の動きが普段よりもなめらかになったような気もするほど。ゴルフが終わると、体が重くて……といったお悩みのあるときにも、積極的に使いたいアイテムです。硬そうなテクスチャーに見えるかもしれませんが、とても柔らかく伸びやすいジェルなので、時間がないときにも扱いやすいですよ。

私は数日使っただけで、ボディの皮膚がなめらかになった実感があり、さらにはキュッと締まった印象も。サロンに行くタイミングが掴めないときに、ホームケアを充実させる存在として、頼りになる存在です!

今年はオリンピックが開催されることから、フランス流の美容にも注目が集まりそう。パリ発『マリコール』のホームケアで、エステティックサロンに行かずともエステ気分を味わいながら「ご褒美ビューティー」を格上げするのも優雅な過ごし方です◎

お手入れの成果を実感しやすいホームケアコスメなら、ゴルフで疲れた体と心をやさしく癒す効果も期待できそうですよね。

※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。

◆並木まき プロフィール

元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事