【ヤバゴルファー】カートまわりで本性が見える!?今どき要注意なゴルファーの振る舞いとは??

ゴルフはちょっとしたマナーや振る舞いにその人の「本性」が出てしまうもの。本人は何気ない行動のつもりでも、周囲を困惑させたり、モヤモヤさせてしまうことも……。そこで、「Regina-web」ユーザー達が見た“イケてない”ゴルファーたちの行動をご紹介。やりがちなミスに気をつけて、スマートゴルファーを心がけましょう。

ヤバゴルファー1【カートの荷物、多すぎじゃない???】

「女子4人のラウンドとなれば、カートに持ち込む荷物が多くなりがち。そこはみんなで譲り合ったり、協力してスペースを作りますよね。ですが……。ビッグトートを後ろのカゴにどーんと置いて、平然としているY子。自己チューそのもの!」

「同伴者のバッグが置けないくらい、カートバッグがデカすぎてスペースを占領しているのに、涼しい顔のY子。旅行でも行くんですか?」(ミラクル・35歳)

【ココに注意!】

タオルはもちろん日焼け止め、予備マスクと消毒、ハンドクリーム、お菓子、飲み物などなど……。女性ゴルファーの荷物は大きくなりがち。でも、やっぱりコンパクトなほうが本人&まわりも楽ちん。できるだけコンパクト&持ち運びやすいサイズにしておきましょう。また、コメントにあるように譲り合ったり、調整したりと周囲への心配りは欠かさずに。

ヤバゴルファー2【歩いたほうが早いよね?!】 

「男女2人ずつ4人でラウンドしたときのこと。レギュラーティとレディスティがすごく離れていれば、カートに乗るのは当たり前なんですけど……。ほんの数メートル前にあるだけなのに、なんで歩かない?」

「ほんのちょっと前のレディスティまですらカートに乗りたがるL奈ちゃん。それくらい、歩こーよっ!」(みかん・38歳)

【ココに注意!】

カートのマナーは気になる・イラッする人が多数。特に「運転をまったくしない」「少しの距離でもカートで移動したがる」は嫌われがちな行動です。少しの距離なら歩いたほうが早いものです。ちなみに歩くのはカロリー消費になります! 美容面でプラスと考えるといいかも!? カートのマナーに不安のある人は、過去の記事を参考にしてみて。

おすすめの関連記事