意中の彼を奪い合い!?ゴルフ場で見かけた恐怖のキャットファイト3選

ゴルフを通じて恋愛に発展するご縁も少なくないなか、同じ男性を狙っている女子同士が一緒にプレーをしたり相性の悪い女子同士が出会ってしまったりすると、とんでもないキャットファイトに発展することも!?

ゴルフ女子たちが遭遇した恐ろしいキャットファイトの現場事情を、メンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。

【1】わざと珍プレーを続出させて…

「知り合い同士で集まって3組で行ったゴルフで、たまたま一緒にラウンドした組に、同じ男性を狙っている女性がふたりいたんです。

最初は気づかなかったのですが、プレーが進んでいくうちにそのうちの1人の女子が、あからさまに意中の男性を狙いにかかっていて…、わざと珍プレーを続出させてその男性に甘えようとするのが見え見えでした。

例えば、わざとおかしな茂みのほうに何度もボールを打って「見つからないよ〜!○○君も一緒に探してほしい♡」と猫なで声で誘ったり、バンカーを直すときにレーキを持ちながら「重い〜!上手にできない!○○君。助けて!」と意中の彼を指名して呼びつけたり…。

もうひとりの女子がだんだんとイライラしてきたみたいで『あなた、さっきからわざと○○君に甘えるために、変なプレーしてない?』って怒り出してしまい、かなり険悪な雰囲気でのラウンドでした…」(33歳女性/IT)

【2】偶然にも、好きな人が同じだと判明

「数年前の話なので今では笑い話なんですけど、女子会ゴルフで恋バナをしていたら、その日に一緒にラウンドした子と私の好きな人が同じだと判明して、気まずかったことがあります(苦笑)。

その子とは会社は違ったんだけど業種が近くて、私の好きな人とは仕事で知り合ったって言っていました。

そこまではまぁよかったんですけど、いろいろ話しているうちに、その女性が私の好きな人と何度か食事に行っていることがわかって、その時点で私は彼と食事に行ったことがなかったので失恋した気分に…。張り合っても仕方ないので、素直にそう打ち明けたら、何を勘違いしたのか相手の女性が優越感を覚えちゃって。『もうさ〜、今回は諦めなよ!私も悪気はないんだけど、こればかりは仕方ないよね〜』って偉そうに言い出したことに、私がカチンときちゃって!

その場でけっこう激しめな口論になって、一緒にプレーしていた人たちをドン引きさせたことがあります(苦笑)」(35歳女性/イベント関係)

【3】生真面目女子がビジネスゴルフでガチギレ

「仕事の関係で知り合った人たちと、親睦のためにゴルフに行ったときのこと。ビジネス関係者だから仕方ないんですけど、性格というかライフスタイルが極端に合わないだろうなと思う人たちで一緒に回ることになっていたから、最初から一抹の不安はあったんですよね。

そうしたら案の定、プレーが進むうちに生真面目タイプの女子が、もうひとりのキラキラ系女子にガチギレする事態になっちゃって…。

ことの発端は、キラキラ系女子がプレーに集中せずに、自撮り写真とかメイク直しとかSNSとかばっかりしていることに生真面目女子がイライラしたこと。確かにそのキラキラ女子は、ゴルフ以外のことに気を取られすぎていて、プレーも遅延気味だったしテキトーな感じではあったんです。

そんな姿にイライラが募ってしまった生真面目女子が『あなた、何しにきたの?』って怒り出してしまって、一気に険悪な雰囲気になりました。

ビジネスゴルフだったので、生真面目女子の言い分が正論だなって私も思ったんですが、その後キラキラ女子がふてくされてしまって、プレーが終わるまでずーっと険悪に。今までで一番、居心地の悪いゴルフでした」(37歳女性/自営業)

予想もしなかったキャットファイトに遭遇してしまえば、ゴルフシーンではなくても戸惑いますよね。滅多にないシチュエーションだとは思いますが、こんなシーンに遭遇してしまったら、その日はプレーに集中するのが難しそうですね…!

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事