ゴルフ場に縁日屋台と神社が出現⁉観戦以外のお楽しみも満載の「ZOZOチャンピオンシップ」開催中!

松山英樹プロをはじめ、日本人選手が多数出場し盛り上がりを見せている「ZOZOチャンピオンシップ」が、「アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブ(千葉県)」で16日(日)まで開催中。

日本国内(しかも関東!)で開催される唯一の米国男子ツアー。最寄り駅から徒歩でアクセスできるとあって、観戦に行ってみたいと考えている女性も多いのではないでしょうか?

「男子ツアー観戦は敷居が高そう…」なんて尻込みするのはもったいない! 「ZOZOチャンピオンシップ」は、選手たちの迫力のプレーはもちろん、女性や家族連れが楽しめる仕掛けが盛りだくさん♪

今回は、選手たちの白熱した試合の合間に楽しめる、たくさんの催しを紹介してきます。観戦チケットは当日まで販売しているので、この週末はぜひ、家族、お友達、恋人と「ZOZOチャンピオンシップ」でのひとときを過ごしてみませんか?

Getty Images

◆おしゃれゴルファー必見! 最新コーデ展示ほか、人気ブランドの完売商品が買えるチャンスも?!

コース内には、「ZOZOGOLF」ブースをはじめ、「アディダスゴルフ」「デサント」「テーラーメイド」「ユナイテッドアローズ ゴルフ」「ポロ ラルフ ローレン」など、人気ゴルフファッションブランドのブースや、大会オフィシャルストアが登場。最新アイテムやコーディネート展示のほか、プレゼントがもらえるInstagram投稿キャンペーンや抽選会、“有松絞り”ワークショップなど多種多様なイベントを実施しています。

また、本大会開催を記念した11の人気ブランドとの別注アイテムを展示&販売中。通販では即完売となった人気商品も、ここでなら手に入るチャンス!
「ZOZOMAT」や「ZOZOGLASS」など、ZOZOTOWN通販で便利に活用できる計測を会場で行うことも可能です。

※「ZOZOGOLF」ならびに各ブランドブースは後述の“祭ゾーン”内、大会オフィシャルストアはギャラリーパーク内。

◆「ZOZOチャンピオンシップ」スタッフおすすめのマストバイアイテムはコレ!

オフィシャルストアには、大会ロゴや“日本”をイメージしたビジュアルをあしらった限定アイテムが盛りだくさん。この秋は誰とも被らない“ZOZOコーデ”で注目の的になれそう♪

今回は、ZOZOスタッフがおすすめする注目アイテムをご紹介。

こちらは、2022年バージョンの大会ロゴをあしらった「’47 CLEAN UP」定番シルエットのキャップ。女性でもかぶりやすい浅めのカーブドバイザーで、これ1点で主役級のインパクト。

ZOZOスタッフが「自分が欲しかったので、作っちゃいました!」とこだわりを見せるシューズケース。ZOZOTOWNでお買い物をしたあとに、自宅に届く“配送用ボックス”をイメージしたデザインで、とってもキュート。

ちなみに、本大会のティーイングエリアに設置されているオリジナルティマークも“ZOZO箱”デザイン。キリトリ線までかなりリアルに再現されているので、ぜひ注目してみて!

ティーマーク

◆ここはゴルフ場?“祭ゾーン”でまだまだ夏気分!

日本をイメージした大会テーマに合わせて、会場には夏気分を味わえる“祭ゾーン”が登場。やぐらを中心に、射的や輪投げ、おみくじなどの屋台が立ち並び、チョコバナナやわたあめなどの縁日デザートで小腹を満たすこともできます。お子様連れの姿も多く見かけました。

祭ゾーンでひときわ印象的なのが、厳かに佇む「像造球飛(ZOZOたまとび)神社」。屋台で引いたおみくじや絵馬を奉納し、スコアアップをお願いしちゃいましょう。

なんと、出場している選手たち直筆の絵馬も多数! 選手たちのお願いごとは…? 

こちらの絵馬掛所には、ギャラリーでも絵馬を飾ることができます。選手たちへの応援メッセージをしたためるのも◎。

◆「ZOZOチャンピオンシップ」は16日まで開催中!

ツアー屈指の人気選手たちが火花を散らす「ZOZOチャンピオンシップ」は16日(日)まで開催。チケットは観戦当日まで販売しているので、ぜひ男子プロたちの迫力のプレーを間近で体感してみて。オフィシャルサイトはこちら

おすすめの関連記事