ベストシーズンの秋
ゴルフ女子必携の“瞬感するん落ち”メイク落としをガチレポート

ラウンドや練習場から帰ってきたあと、きちんとメイクを落とせている自信はありますか?

普段はナチュラルメイクでも、ゴルフの日はがっつりと重めの日焼け止めを塗って、18ホール崩れないようしっかりメイクをしている方は多いですよね。プレー中にはなかなかメイク直しができないことだけでなく、皮脂や汗もたっぷり肌に残りやすいので、ゴルフ女子の肌は想像以上に過酷な環境に置かれています。

ゴルフのベストシーズンである秋は、夏以上にラウンドの回数が増えるもの。日焼け止めやメイクをきちんと落とせないままだと、うっかり残念な肌を招きかねません。

そこでおすすめしたいのが「ニベア 美容オイルクレンズ ディープクリア」。ラウンドを耐え抜いたしっかりめのウォータープルーフメイクも、毛穴につまった皮脂汚れも、“瞬感するん落ち!”。さらに、うるおって洗い心地の肌もなめらか。コスパも最高だから、ゴルフ女子に最適の優秀クレンジングなのです。

◆実は、秋は夏より日焼け止めをしっかり塗る必要がある! だからクレンジングも丁寧に

夏のラウンドはもちろん、秋は太陽の位置が変わるので、夏と比べて、顔に日差しを浴びやすくなります。ラウンドのベストシーズンである嬉しい時期ではありますが、日焼け止め対策は、夏以上に万全を期しましょう。

そして最近の日焼け止めは落ちにくさが特長の製品も多いので、アフターゴルフのスキンケアの第一歩は、しっかりとメイクを落とせるクレンジングを使うことが大事です。

◆「ニベア 美容オイルクレンズ ディープクリア」の実力を美容のプロがチェック!

そこで今回は、美容のプロ目線で筆者がニベア 美容オイルクレンズ ディープクリア」の魅力をご紹介。“瞬感するん落ち”で、時短クレンジングが叶うと評判のこちらのアイテムの実力をレポートしていきます〜!

今回は、日焼け止め+ファンデーション+アイシャドウ+マスカラを塗った肌を「ニベア 美容オイルクレンズ ディープクリア」でクレンジング。最近のメイクは「落ちにくさ」を謳っているものが多いので、「落ちにくい」と評判のコスメでメイクをしました。

まずは、オイルをしっかりとメイクになじませて…

手でやさしくなじませると、つるさらオイルが、なんとわずか数秒でメイクになじんできました! これはすごい!
肌に圧をかけず、こすらずやさしくなでるだけで、ゴルフ女子に愛用者が多いウォータープルーフタイプのマスカラも簡単に浮いてきました! さらっとした使い心地。さて、拭き取っていきます。

こすらずにやさしくなでるだけで、この仕上がり。肌に圧をかけることなく、すっきりケアできているのがわかります。“瞬感するん落ち!”ってこういうことなんだ! と感動しました。

しかもヒーリングフラワーの香りが、とっても優雅。プレー後の疲れがたまっているときに、ふわっと香るだけで癒されます。
洗い上がりは、すっきり! うるおってなめらかな肌へ。オイルクレンジングにありがちなツッパリ感もない

◆さすが保湿のニベア!「しっかり落としながら、しっとり保湿」

ニベア 美容オイルクレンズ ディープクリア」はゴルフ女子に嬉しい特長がたくさん!

ニベア 美容オイルクレンズ  ディープクリア」には、落ちにくい日焼け止めや、アイメイク、毛穴汚れまで“瞬感するん落ち!”。肌への負担を少なくしながら、しっかりとメイクや毛穴汚れをクリアにしてくれます。
ゴルフ女子は毛穴に皮脂などの汚れが詰まりやすい環境でプレーすることから、クレンジングで毛穴までケアできるのは嬉しいですよね。

また、スクワラン、ホホバ種子油、ローズヒップ油*、ローズマリー葉エキスといった4種の美容オイル配合(保湿)。スクワランとホホバ種子油は「ニベアクリーム」にも配合されている保湿成分としておなじみです。

(*カニナバラ果実油)

みずみずしさが特徴的な「ヒーリングフラワーの香り」は、天然アロマ成分(香料中)のジャスミン、オレンジブロッサム、カモミール、イランイランを使い、フローラルベースにシトラス・ハーバルノートを組み合わせた優しい香り。
アフターゴルフの疲れを癒してくれるはずです。
そして、容器が手軽に使いやすいポンプ式なのも高ポイント。ゴルフ場に持参して使用するのも手軽です。

今回、筆者が実際に「ニベア 美容オイルクレンズ ディープクリア」を使用してみて、しみじみと思ったのは、「さすが保湿のニベア!」という点。ドラッグストアで買える手軽なプライスで「落ちにくいメイクも瞬感するん落ち」というクレンジングに求めたいポイントがぎゅっと詰まっていました。

アフターゴルフに“つるん肌”をキープしたい! というゴルフ女子のマストアイテムです!

ニベア 美容オイルクレンズ ディープクリア
本体ポンプ195ml ¥1,430・つめかえ用170ml ¥1,100/ニベア花王 
(※金額はすべて税込み価格です。)

ライタープロフィール

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。