【祝・2年連続賞金王】今平周吾プロがやってきた!女性ファンが気になるアレコレを聞いてみました☆

今平周吾プロ。Reginaを持っていただきました!

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」では惜しくも優勝を逃したものの、2019年、歴代最年少での2度目の賞金王という栄光に輝いた今平周吾プロ。そんな今平プロが、多忙の合間にRegina編集部のある「グローバルゴルフメディアグループ」に! この機会に、女性ファンが気になっているアレコレを聞いてみました♪

◆ゴルフウェアも私服もおしゃれな今平プロ。ファッションのポイントは?

私服もスタイリッシュでおしゃれです。 画像/今平周吾プロのインスタグラム(shugo_imahira05)より。

―今平プロのコーディネートは、ゴルフウェアも普段着もスタイリッシュでおしゃれですが、ファッションのこだわりはあるのでしょうか?

「ウェアは基本的に機能性重視で、クラブを振りやすい服を求めています。綿は着ないで、ポリエステルの服をよく着ています。オフの日に着るものは自分で好きなやつを買っていますね。好きなテイストは、あまり派手過ぎずシンプルなものです」

◆もしかして、お料理が得意なのでは…?!

自炊の写真もアップしていたプロ!料理が得意なのか聞いてみました。画像/今平周吾プロのインスタグラム(shugo_imahira05)より。

―インスタグラムでは、今平プロがお料理をしているシーンが投稿されていました。お料理が得意なのでしょうか…?

「料理はあまり得意じゃないんです。うーん、なんですかね…卵焼きとか。目玉焼きじゃなくて、卵焼き。巻くやつです。あれは作れますよ! 」

◆紫外線をたくさん浴びているはずなのに、お肌ツルツル…その秘密は?

―紫外線を浴びているはずなのにキレイな今平プロのお肌に、編集部一同興味津々。なにかケアをされているのでしょうか?

「いえ、そんなにキレイじゃないですけど…(笑)。やっぱり、日差しは浴びますからね。化粧水は付けています。乾燥するので」

◆来シーズンに向けて、女性ゴルフファンに一言お願いします!

―最近は、プレーやおしゃれだけでなく、ツアー観戦にも興味を持つ女性ゴルファーが増えています。来年のシーズンに向けて、女性ゴルファー、ゴルフファンに一言お願いします。

「男子の飛距離が間近に体感できることだとか、ファンの皆さんとの距離が近いというのが男子ツアーの魅力です。どんどん友達を誘って、会場に足を運んで来て欲しいです」

来年は1月9日開幕の米ツアー「ソニー・オープン・イン・ハワイ」から始動予定の今平プロ。「マスターズ」「全英オープン」の出場権も獲得し、海外メジャーでの活躍も期待されます。もちろん、オリンピック出場の可能性も。2020年も、今平プロから目が離せない一年になりそうですね!