“鬼滅”ゴルファー聖地巡礼! GO TOで行く八幡竈門神社→別府ゴルフ旅♪

映画・原作マンガともに今、大人気の「鬼滅の刃」。「ゴルフの次に鬼滅にハマってる!」という女性ゴルファーも多数いるのではないでしょうか。今回はGo To トラベルを使って訪れたい「鬼滅の刃」の聖地とゴルフ旅をご紹介します。

関連記事:“鬼滅”ゴルファー聖地巡礼! ゴルフを楽しんだあとは、藤の花のイルミネーションで夢幻の世界へ

◆「鬼滅の刃」の聖地のひとつ。大分県別府市の「八幡竈門神社」

鬼滅の刃は、大正時代の日本を舞台とした作品で、日本全国に「ゆかりがあるのでは?」や「モデルなのでは?」と噂される「聖地」があります。特に九州は「聖地」や「鉄道会社とのコラボ」など、見どころがたくさんありますが、今回は主人公の「竈門(かまど)炭治郎」の名字が使われている「八幡竈門神社」に注目しました。

こちらは、787年に創建された由緒正しい神社で、鬼にまつわる伝説や大晦日から元旦に奉納される「かまど神楽」などがあり、「鬼滅の刃」の世界観とシンクロしていると言われています。境内には鬼の足あと、御神木「たまよりの木」など、見どころもたくさん。さまざまなことがあった2020年を振り返りつつ、コロナ禍の終息を祈りたいところです。

「八幡竈門神社」を参拝したあとは、別府の湯巡りへ。車で5分ほどの場所にある「竈(かまど)地獄」の足湯で旅の疲れをいやしましょう。

◆GO TO トラベルを利用してお得に別府ステイ&ラウンド

別府市内の観光を終えたら、温泉とゴルフを一度に楽しめる「別府ゴルフクラブ」にチェックイン。GO TO トラベルキャンペーンの対象になっているので、宿泊もゴルフもお得に楽しめます。こちらは36ホールある丘陵コースで、晴れた日には別府湾が一望できることもあるとか。お土産には、地域共通クーポンを利用して湯のたまご(和菓子)やとり天せんべいなどを購入するとよいでしょう。1泊2日で鬼滅の刃の聖地、温泉、ゴルフを満喫するプラン、ぜひ参考にしてくださいね。

別府ゴルフ倶楽部

住所/879-1313 大分県杵築市山香町久木野尾1753-4

電話/0977-44-6002

◆体調に不安があるときは迷わずキャンセルを

楽しみにしていた旅でも体調に不安があるときは迷わずキャンセルしましょう。また、個人でも感染対策グッズを用意して安全に留意しつつ、ゴルフを楽しみましょう。

カートバッグの中身もニューノーマルに。ラウンド必携の9つのアイテム