ゴルフの行き帰りが楽しくなる! ゴルファー必須の日産「NOTE」 e-POWERの魅力

暖かい春の日差しがふりそそぐそんな日は、「NOTE」 e-POWERでゴルフに出かけよう! 乗るたびにたのしさを感じさせてくれる「NOTE」e-POWERはコースの行き帰りを、しあわせな時間へと変えてくれます。

乗ればわかる、電気のたのしさ

2020年11月にフルモデルチェンジが発表され、発売後は想定以上の高評価を得ている「NOTE」e-POWER。その魅力はなんと言っても“走りのなめらかさ”です。「第2世代e-POWER」は電動特有の静かさをさらに進化させ、運転中はエンジンの存在を感じることがほぼありません。アクセルを踏んだときの加速感と、アクセルをゆるめた際に感じるよりなめらかになった減速感は、走行時のストレスから解放してくれるもので、想像を超える快適なドライブを演出してくれます。

また、ドライブモードは「ECO」「SPORTS」「NORMAL」の3タイプが用意されており、オールラウンダーな「ECO」に対して「SPORTS」は力強い加速感を感じることができ、運転好きな女性も満足できるパワフルさが備わっています。

コンパクトカーなのに高級感が漂う室内

室内空間は見た目のコンパクトさといい意味でギャップを感じるほどの広さ。先進的な大型のセンターコンソールが印象的な運転席は体のおさまりがよく、しっとりと体に馴染む感覚があります。さらにナビゲーションやメーター類が一体化しているため視界が広くすっきりしているのもうれしいポイント。

また、プロパイロット(ナビリンク機能付き)は高速での車間距離や車線中央をキープし、カーブでの車速のコントロールをアシストしてくれる機能です。操作自体もハンドル部分に付いているボタンを操作するだけなので、ストレスなく快適な運転を約束してくれます。

未来を感じさせる美しいフォルム

「NOTE」e-POWERはこれまでの日本のコンパクトカーの概念を覆す仕掛けがいくつも施されています。デザインもその一つ。無駄を削ぎ落とした美しいラインは、コンパクトカーなのに重厚感さえ感じさせます。ドライブすることをあらゆる面から満たしてくれる「NOTE」e-POWER。今まで少し億劫だった、コースの行き帰りが楽しみになるクルマです。

快適な運転を約束する第2世代e-POWER

力強さ・なめらかさ・静さが進化。エンジン音が気にならない高い静寂性と、アクセルを踏んだ時の驚きの加速感を実現。発進でも追い越しでも驚きの加速を体感することができます。また、アクセルをゆるめたときは、より自然でなめらかに減速します。

上質な快適空間で疲れ知らず

下が空洞で宙に浮いているようなデザインの大型センターコンソールが印象的。ラグジュアリーな落ち着いた質感が全体的に漂います。室内の広さを保ちながらも重視したのは快適性。視界の広さやナビゲーションなどの操作のしやすさなど、あらゆる面でドライバーの快適性を追求しました。

たっぷり積めるラゲッジルームは出し入れも楽々

後部座席のシートを倒すと広々空間を確保することができます。ゴルフバッグを2本積むには十分の広さがあります。バッグの出し入れも楽に行うことができます。

ナビリンク機能付きのプロパイロットはゴルファー必須

高速道路での様々な運転シーンをサポートしてくれる、プロパイロット。操作自体も簡単で、特にゴルフ帰りの疲れた体には嬉しい機能。高速での車間距離のキープや車線中央のキープ、さらにはカーブでの車速のコントロールも行ってくれるため、もっと運転したくなる気分にさせてくれます。

是非、「NOTE」 e-POWERに乗って、ゴルフに出かけてみては?

■希望小売価格(税込):2,186,800円~(Xグレード)
■全長/全幅/全高:4045mm/1695mm/1520mm
■燃料消費率(WLTCモード):28.4 km/L
■定員:5名
■エンジン+モーター(e-POWER)
EM47
・最高出力:85kW(116PS)/2900-10341rpm
・最大トルク:280N・m(28.6kgf・m)/0-2900rpm
HR12DE
・総排気量:1.198L
・最高出力:60kW(82PS)/6000rpm
・最大トルク:103N・m(10.5kgf・m)/4800rpm

日産「NOTE」 e-POWER 公式サイト

●お問い合わせ先/日産自動車 お客さま相談室 0120-315-232

撮影/三浦孝明 モデル/萩原菜乃花 取材&文/出島正登 撮影協力/多摩川ゴルフ倶楽部