女性ゴルファーのための、ゴルフがもっと楽しくなる新習慣List【7】体を鍛えるドリル編

ゴルフの道は一日にしてならず。わかってはいるけど、「どうして、うまくならないんだろう…」と思ってしまうのが人の常。でもね、いつものラウンド、“行く”ことだけで終えていませんか?ここでは、ゴルフが劇的に変わる、ちょっとした意識変化や新習慣をご提案。ひとつでもいいので、トライしてみて!

美しいスイングは土台が大切!体を鍛えるための新習慣

Regina読者アンケートで新しく始めたい習慣を聞いたら、「ヨガを始める」、「体を鍛える」、「ストレッチをする」などボディメイクにまつわる回答が1位でした。春の訪れとともに、怠けた体を動かしましょう!

新習慣09.ミニスカートをあきらめない

ゴルフウェアはコスプレ感覚。だからこそ、普段は着ないビビッドカラーやアイテムにも挑戦できるというもの。その中でもミニスカートは、女子にとって永久不滅の王道アイテム。いつだって躊躇せず、颯爽と着こなす勇気をもち続けよう!

目くらまし効果のあるデザインなら安心してチャレンジできます!

新習慣10.カートに乗らない

カートなしのコースでは、キャディさんで約10km、プレーヤーでも約5~6km歩くと言われています。1ラウンドでそれだけ歩ければ、ダイエット的にも一石二鳥!また、体力づくりの一環としても是非取り入れたい習慣です。

カートなしのラウンド後は、筋肉痛予防のマッサージ&ストレッチを

1.ラウンド後はリンパの流れをスムーズに

<股関節>

まずは大きい筋肉をほぐすのがポイント。両手をグーにして両脚の付け根の部分に置き、そのまま屈伸を。“イタ気持ちいい”を感じながら、5回ほど繰り返して。

<ひざ裏>

股関節同様、両手をグーにしてひざ裏に置き、挟み込むようにそのまま屈伸。しゃがんだ時に数秒間止まって、ふくらはぎの筋肉をしっかりほぐそう。

2.お風呂上りはゴルフボールでほぐす

リンパの流れをよくしてお風呂に入ったあとは、ふくらはぎの周辺の細かい部分をほぐしていきます。ゴルフボールを下から上へと10回ずつ転がして。

 

Regina2017年春号掲載 撮影/石山貴史、スタイリスト/川村桃子、ヘア&メイク/坂口勝俊(sui)、モデル/葛岡碧、レイアウト/アトム★スタジオ、エディター/一寸木芳枝 ドリル監修/関谷博司(SHIN CONDITIONING STUDIO 代表)

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.