女性ゴルファーのための、ゴルフがもっと楽しくなる新習慣List【1】スコアアップ編

ゴルフの道は一日にしてならず。わかってはいるけど、「どうして、うまくならないんだろう…」と思ってしまうのが人の常。でもね、いつものラウンド、“行く”ことだけで終えていませんか?ここでは、ゴルフが劇的に変わる、ちょっとした意識変化や新習慣をご提案。ひとつでもいいので、トライしてみて!

スコアアップのための新習慣

「今年こそベスト更新!」年始にこんな誓いを立てたものの、まだとくに何もしていない…。そんな人こそ、必読!スコアアップのカギはパターにあります。

新習慣01.就寝前10分のパター練習

家ではパッティングの精度を高める基礎練習をぜひ!とくにストロークを安定させること、ボールの芯に当たる感覚をつかむことに重点を。これで、3パット激減も夢じゃない!?


1.ストローク練習【5分】

真っ直ぐ引いて、真っ直ぐ出す

目盛りのついたスティックをパターの上下に置き、引いた分だけしっかり出す、を繰り返す。ボールの行方は気にしないで。

2.ヘッドアップ対策【5分】

インパクト後もマーカーから目をそらさない

ボールの真下にマーカーを置き、ボールを打ちます。ここで大事なのは、打った後もマーカーから目を離さないこと。

3.アドレス確認

鏡の前で両腕の五角形を確認

アドレスチェックがすぐ出来るよう、パター練習は鏡の前で行うとよりベター。


ITEM【1】グリップの安定感が増す極太グリップ

左の通常グリップと比べると太さは一目瞭然。手首がぐらつく人にオススメです。

ITEM【2】芯に当たらないと転がらないボール

「いまいち芯に当たる感覚がわからない…」というときには、こんなお助けアイテムを活用しよう。

Regina2017年春号掲載 撮影/石山貴史、スタイリスト/川村桃子、ヘア&メイク/坂口勝俊(sui)、モデル/葛岡碧、レイアウト/アトム★スタジオ、エディター/一寸木芳枝

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

  1. キムタクが登場するMARK & LONAの新CM

Recommended articles 注目記事

  1. マナラ ホワイトパウダーマスク

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.