注目のおしゃれゴルファー・都玲華選手って何者?! ベストアマを受賞した「明治安田レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」4DAYSコーディネートを紹介

先日開催された『明治安田レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント』でベストアマチュア賞に輝いた、20歳の都玲華選手。アマチュアながらも注目度が高く、すでに多くのスポンサーと契約しているなど、期待値の高さが感じられます。

都選手はゴルフの腕前もさることながら、そのファッションセンスの高さでも度々話題になっています。自身のSNS(@miyakore_0218)で私服スタイルが投稿されると「かわいい!」とリアクションが続々。幅広い世代から支持される人気度にも納得してしまいます。

今回は、私服だけでなくゴルフウェアにおいてもファッションセンスが光る都選手のコーディネートに注目してみました!

【DAY1】ゆったりロゴアウターに、ビビットカラーの差し色が映える

都選手が着用しているゴルフウェア“アンパスィ”はスポーティながらも可愛らしさがあり、ゴルファーが求めるおしゃれのツボをつかんでいるので、さまざまな世代から愛されているブランドです。
初日は、Regina春号にも登場しているビッグロゴのアウターがメインのコーディネート。ドルマンスリーブのゆったりシルエットがイマっぽいブルゾンは、大胆なロゴデザインとの組み合わせが新鮮です。インナーには真っ赤なボーダーのハイネックシャツを合わせ、トレンド感のある着こなしに。マットなピンクのリップと、マーカー、ティ、が色リンクしているのもポイントです。

【DAY2】レイヤードセンスが光るワントーンコーディネート

肌寒さを感じる2日目は、オールホワイトのワントーンコーディネートで洗練感のあるスポーティスタイル。カットソー、ニット、ジャージと異素材のアイテムをレイヤードして、単調になりがちなワントーンコーディネートにメリハリを加えています。

【DAY3】テイストミックスコーディネートでこなれ感を発揮

フェミニンテイストのドット柄のニットに、スポーティなネオンイエローのスカートを合わせたコーディネート。雰囲気が違うテイストのアイテムを組み合わせることで、それぞれが引き立ち、着こなしがこなれた印象に格上げされます。

【DAY4】コーディネートの色リンクがワザあり!

最終日は、ブランドのキーカラーでもあるネイビーをベースとしたコーディネートでした。インナー、ベルトに赤の差し色を取り入れ、色リンクしているのがおしゃれ!

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。

おすすめの関連記事