成田美寿々プロも納得!“シンプルでカッコいい”が見つかる【Black&White White Line】の魅力とは?

みなさま、こんにちは! スタイリスト高橋裕美です。2021年のトーナメントがまもなく始まりますね。先シーズンは若手プロの活躍が目まぐるしかったのですが、ここぞ!という時に見せてくれるベテランプロの勢いも十分な存在感がありました。

ゴルフファッションでは新しいアイテムやブランド増えたことにより、コーディネートの幅が広がって、自分らしいファッションが見つかりやすくなったのでは?!今シーズンも女子プロが試合で見せてくれるゴルフファッションが今からとても楽しみです。

そして、さっそく新情報が!

優雅なスポーティさで定評のある『Black&White』から、新ライン『Black&White White Line』がスタートすることに。成田美寿々プロとの契約が、まだ発表されたばかりなのに、成田プロのファンをはじめ、多くのゴルフラバーズから早くも大注目のようです。

◆Black&White White Lineとは?
今まで『Black&White』で求められていた上質なエレガントさとは打って変わり、アクティブな印象ながらも女性らしさが際立つ、いわゆる“クールビューティー”が叶うラインナップ。どのアイテムも今の女性ゴルファーにピッタリなテンションに仕上がっています。

『Black&White White Line』が大切にしているこだわりの一つとしては、とにかく快適なウェアであるということ。

ゴルファーがプレイで感じる動きやすさ、快適さなどを、プロと一緒に考えることで、リアルな機能性を実現。さらに、それをデザインに落としこみ、“快適かつオシャレ”を見事に仕上げているという徹底ぶりには、今後の期待が高まります。

すでに公開されている成田プロのコーディネートで、私が気になっているのがコチラ!

モノトーン配色をベースとしたコーディネートは、誰もが“クールビューティー”に近づくことができるワザ。シンプルすぎるかなと感じたら、インナーで差し色を投入すれば、コーディネートに奥行きがでます。

とはいえ、『Black&White White Line』の“シンプル”は頼りがいのあるアイテムが豊富なんです。

“シンプル”に見えるアイテムでも、デザインにはほんのり女性らしさが効いていて、さりげないプリーツ使いやボトルネックのフィット感など、ただの“カッコいい”だけで終わらせていないところがイマっぽいこだわり。

オシャレポイントだけでなく、スタイルアップ効果も考えられているのが、サイドラインの効かせ方。短調になりがちなモノトーンアイテムを、グッとオシャレに格上げしてくれる気遣いがウレシイですよね!

◆成田プロのこだわりが随所に反映!

契約プロとなった成田美寿々プロのこだわりも、デザインにしっかりと組み込まれています。

スイングの時にチラリと見える左肩のロゴは、成田プロが大切にしているファンと共につくり上げたアイデア。昨年から、このロゴを使ってステッカー制作をするなど、どんな時でもファンと共に戦っているという、成田プロの愛に溢れた思いが詰まっているロゴなのです。

ブランド側がこのパーソナルロゴに目をつけて、ウェアのデザインに採用。今シーズン、成田プロを支える大きな強みとなるでしょう。

そのほか、積極的にゴルフファッションの幅を広げるために、メンズアイテムを取り入れていくなど、新たなコーディネートも構想中だとか。成田プロの思いきりポジティブなコーディネートが今からとても楽しみですね!

新ブランドながらも、すでに成田プロにしっくりと馴染んで見えるのは、どんな人でも簡単におしゃれなコーディネートを楽しめることを確約しているのではないでしょうか。『Black&White White Line』、要注目です!

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。