【原英莉花プロ、金田久美子プロ、山下美夢有プロetc】コレさえあれば女子プロ! 小物アレンジ術

みなさまこんにちは、スタイリストの高橋裕美です。

先日開催された『パナソニックオープンレディス』は、強風と寒暖差が激しく、観戦しているだけでも過酷な天気でした。最終日はさらなる悪天候に見舞われたにも関わらず、選手たちは最後まで勇敢にプレーをして私たちを楽しませてくれました。

今回は『パナソニックオープンレディス』で気になった、プロの小物アレンジ術をご紹介したいと思います。

女子プロ風なりきりアイテム3選
✔︎サングラス
✔︎ライン入りソックス
✔︎ナイキのゴルフシューズ

【機能的かつカッコいいサングラスはコレ!】原英莉花プロ、金田久美子プロ

ゴルフではスイングや立ったり座ったりと動作が多いので、その動きに対応していていることが最も重要なセレクトポイント。テンプル(耳にかける部分)の内側に滑り止め加工が施されていたり、ノーズ部分のフィット感がしっくりくるか、まずはそこをクリアしてからデザインを選ぶのがオススメ。

試着の時には必ず全身のバランスをチェック! サングラスだからといって、顔まわりだけを気にしていると、サングラスだけが悪目立ちすることもあります。ゴルフ場では遠目で見られることが多いので、ぜひ全身バランスをチェックしてみてください。

原英莉花プロ
金田久美子プロ

原プロ着用のしていた大胆なワイドレンズのサングラスは海外セレブのようなモード感が。金田プロのラウンド型はトレンドカジュアルにピッタリなデザインです。

【いま買うべきはライン入りソックス!】山下美夢有プロ、内田ことこプロ

ゴルフファッションのトレンド小物としてかなり浸透してきたミドル丈ソックス。プロの間でもすっかり定番化してきました。すぐにイマっぽいコーディネートに仕上がるので、ぜひトライしてもらいたいトレンドアイテムの1つです。

山下美夢有プロ
内田ことこプロ

ピッタリ伸ばしてみたり、足首のあたりでクシュっとたゆませてみたり、自分の脚のラインにあうアレンジをすることがオススメ!

山下プロ、内田プロが着用していたライン入りのソックスを選ぶとさらにトレンド感がアップ!あわせるウェアはカジュアルなスエットアイテムが好相性です。

【女子プロ愛用者多数!ナイキのゴルフシューズ】木戸愛プロ、岩井明愛プロ

ゴルフシューズといえばソフトスパイクのスニーカータイプが圧倒的な人気となっていますが、その中でもナイキのゴルフシューズはプロの間で絶大な支持を得ています。

木戸愛プロ
岩井明愛 プロ

大人気シリーズの“エアマックス”や“エアジョーダン”はゴルフシューズでもすぐに売り切れてしまうほど。オンラインショップでの入手は難しい場合もありますが、ゴルフショップではレディスサイズが残っていることもあるので、ぜひチェックしてみてください!

木戸プロや岩井プロのようにウェアに合わせてシューズの色を選ぶとコーディネートの完成度が一気に高まります。

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。

おすすめの関連記事