【上田桃子になりたい!】ベテラン女子プロゴルファーから学ぶ、自分軸のおしゃれ

みなさまこんにちは、スタイリストの高橋裕美です。

ゴルフファッションはすっかり秋冬仕様となり、ゴルフ場で紅葉を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。さて、今回から4回にわたり、ベテラン女子プロゴルファーの最新ゴルフファッションを解説していきたいと思います。プロたちの洗練されたおしゃれのエッセンスを取り入れて、ゴルフ場の主役になっちゃいましょう♪ ぜひチェックしてください!

◆上田桃子プロといえばショーパン! 桃子流・ショーパンの着こなし術

上田プロのゴルフファッションといえば、やはり“ショートパンツ”スタイルが特徴的ですよね。
いつでもヘルシーでカッコよく着こなしている上田プロ流の“ショーパンスタイル”は自分の体型をしっかりと把握したうえで完成されているもの。
ショートパンのシルエットや丈バランスをこだわって選べば、自分に似合うショーパンを見つけられるはずです。

◆パール使いでさりげない可愛らしさをプラス

ゴルフファッションに華やかをプラスするにはジュエリーづかいが必須。なかでもピアスやイヤカフは自分らしさをアピールできる重要なファッションアイテムです

上田プロのように、パールピアスのバリエーションを揃えておくと、カジュアルなゴルフコーデが一気に洗練されるので便利!

◆テイストで使い分ける! オトナのピンク選び

何歳になってもトライしたい色のひとつが“ピンク”。ただし、選び方に気をつけないと痛々しく見えてしまうことも。上田プロのようにピンクアイテムをテイスト別で使い分けるとオトナのピンクコーデがグッとオシャレに見えるでしょう。

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。

写真/Getty Images

おすすめの関連記事