【稲見萌寧、小祝さくら、山下美夢有】注目組が試合で魅せた最新コーデ

みなさまこんにちは、スタイリストの高橋裕美です。

今回は「フジサンケイクラシックレディーストーナメント(静岡・川奈ホテルGC富士C)」初日の現場から、女子プロファンでもある私が、注目選手のゴルフファッションをご紹介していきます。

本試合は感染症対策を徹底し、1日1000人限定の有観客試合。開催コースはご存知「川奈ホテルゴルフコース(富士コース)」。最高のロケーションで、とくに海沿いのホールはまるで海外リゾートのよう。見ているだけでワクワクして、すぐにでも挑戦してみたくなります。

初日は、お天気ながら肌寒かったので、早朝スタートのプロは長袖や軽いアウターを着用していました。10:00以降にスタートした選手の中には、ショートパンツやスカートにハイソックスのスタイルも見かけましたが、やはりまだまだ長袖が多かった印象です。それでは、今回の注目コーディネートをさっそくご紹介していきます!

◆今シーズン注目のスタイル&カラーはコレ!

今日の試合のコーディネートで気になったのが「パンツスタイル」。気温の影響もあったと思うのですが、6~7割くらいの選手がパンツスタイルだったような。

パンツスタイルにおいて、昨シーズンと大きく変わったのが、パンツのシルエットとレングス。やや細身のシルエットでくるぶしが見える、クロップド丈のパンツが多く、足首が隠れるフルレングスパンツは、ほぼいなかったように思います。

もうひとつ、黒がベースとなっているモノトーンでシックなコーディネートの多かったこと! かっこいいモノトーンスタイルや、少し甘めなビターフェミニンスタイルなど、コーディネートのバリエーションが多数。おしゃれに参考になります。

◆【稲見萌寧、小祝さくら、山下美夢有】組に注目

なかでも一段と目立っていたのが、稲見萌寧プロ、小祝さくらプロ、山下美夢有プロの組。今シーズン絶好調なメンバーが揃ったこの組は、プレーもファッションも注目の的!

稲見萌寧プロのコーディネート

モノトーン配色のパンツスタイルがカッコいい稲見プロ。さりげないジュエリー合わせがオシャレでした。中指にしていたダイヤ付きのリングが、クラブを握るたびにキラリと光ります。

小祝さくらプロのコーディネート

小祝プロは、トレンドのフーディにショートパンツの組み合わせ。ヘルシーなスポーティスタイルを、今っぽく着こなしていました。

山下美夢有プロのコーディネート

山下プロは、モックネックトップスのラインの色と、スカートの色をリンクさせるワザを披露。コーディネートにまとまりがあり、オシャレ度が高かったです。

プロたちがフェアウェイを歩くのを見るだけで、今ドキのゴルフファッションも、勢いのあるプレースタイルも間近でじっくり楽しめる。まさに一石二鳥、大満足の試合観戦になりました。

写真/ALBA.Net Getty Images

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。