吉本ひかるプロら豪華ゲスト登場&うれしい賞品が目白押し! 雨にも負けず楽しんだ「CPG GOLF PREMIUM CUP2023」【イベントレポート】

12月15日(金)「ファイブハンドレッドクラブ」(静岡県)にて、「CPG GOLF」によるブランド初のコンペ「CPG GOLF PREMIUM CUP2023」が開催されました。ブランドそのものの人気と契約プロたちの活躍もあって、本イベントは応募総数500通超と大人気! 選ばれた幸運な参加者と、契約プロやアスリート、アンバサダーなどスペシャルなゲストら約40名が集い、ラウンドにパーティにと交流を深めました。

左から吉本ひかるプロ、高木萌衣プロ、上野陽向プロ、井上莉花プロ、夫馬菜月プロ、奈奈さん

当日は雨に加え濃霧にも見舞われるなどゴルフをするには生憎のお天気で、プレー自体はハーフで終了。しかしながら、表彰パーティやショートホールでのイベント、目を見張るような豪華賞品などコンテンツが盛りだくさんに用意され、終始笑顔でいっぱいの充実した1日になりました。雨にも負けずに熱く盛り上がった当日の模様をレポートします。

契約プロやアスリートたちとの交流を深めました

◆ショートホールでは、井上莉花プロとニアピン対決!

9番のショートホールでは、井上莉花プロとのニアピン対決が行われました。井上プロよりもピンの近くに寄せることができた方には、契約プロがサインをしたボールがランダムでプレゼントされます。誰のサインボールが当たるのか、ドキドキの瞬間です! 井上プロが着用していた、短めの丈が今っぽいシルエットのチェーンロゴセットアップにも注目が集まっていました。

井上プロの美スイングに惚れ惚れ♪

◆ドバイ旅行招待券が賞品⁈ 参加賞も豪華♪

残念ながらコンペはハーフで終了となってしまいましたが、ホールアウト後はお待ちかねの表彰パーティ会場へ。会場は、150年もの伝統ある民家を移築したプライべート感あふれる和の空間「十九亭」。開宴までは同組のプロやアスリートを交えて和やかムードで1日を振り返ります。パーティでは、なんといっても賞品の豪華さに注目が集まりました。

優勝賞品はなんと「豪華ドバイ旅行招待券」。誰もが成績発表を固唾をのんで見守ります。キャディバッグからカートバッグまで「CPG GOLF」のアイテムを中心に賞品がずらりと並び、参加者全員にそれぞれ贈られました。表彰式の終盤には、じゃんけん大会で勝ち上がった方2名に「韓国旅行券」が贈られるという驚きの催しも。

〈写真左〉参加賞の限定バッグを持ちニッコリの狩野舞子さん 〈右〉優勝者には、豪華ドバイ旅行招待券が!

ちなみにスタート前の朝、ロッカーの中にもうれしいサプライズが。写真左のスクエアバッグが参加賞として全員に贈られました。これからのシーズンにふさわしいボア素材で、高級感あるハンドルやロゴ入りのショルダーストラップなど、オンコースでも街でも愛用できる洗練されたデザインの逸品。イベント限定の非売品バッグということもあって、参加者の皆さんも大喜び! 「もこもこかわいいカートバッグ、豪華すぎる!」「これを参加者全員にプレゼントとは太っ腹すぎですっ」などなど、SNSにも喜びのコメントと写真が並びました。

◆契約プロ、プロ野球選手、モデル……スペシャルゲストが多数来場!

パーティ会場には、契約プロのほか「あれっ、見たことある!」という著名なゲストの皆さまの姿も。プロ野球選手の西川龍馬選手、宇佐美真吾選手、神里和毅選手、嶺井博希選手は、それぞれサイン入りのバットを賞品としてプレゼント。元バレーボール選手の狩野舞子さんや、モデルの紺野ゆりさん、ゴルフタレントの瀬戸晴加さんやなみきさんも来場し、それぞれ「CPG GOLF」のアイテムを素敵に着こなしていました。

〈写真左〉左から西川龍馬選手、宇佐美真吾選手、神里和毅選手、嶺井博希選手、紺野ゆりさん、瀬戸晴加さん、井上莉花プロ
〈写真右上段〉左から夫馬菜月プロ、上野陽向プロ、井上莉花プロ、吉本ひかるプロ、高木萌衣プロ
〈写真右下段〉サイン入りバットもプレゼント!

身長176cmの西川選手と184cmの狩野さんが、152cmの吉本プロをセンターに“デコボコトリオ”な写真を撮影する一幕も。

狩野さんと吉本プロ、身長差は32cm!

◆レディなホワイトコーデでラウンドを楽しんだ吉本ひかるプロ

ラウンド終了後の囲み取材で吉本プロに話を聞くと「チームのメンバーがすごく楽しくてあっという間に終わりました。和気あいあいとゴルフの話をしながら盛り上がって、楽しかったです!」とあいにくの悪天候もいとわずに、楽しいひと時を満喫した様子。
今年から契約しているCPG GOLFについては「デザインがかわいいのはもちろん、素材もいいし動きやすいのでスイングもしやすいです!」とその機能性を絶賛。雨ゴルフでも快適に過ごせたようです。当日着用した冬のはじまりにふさわしいオールホワイトコーデについては「ハーフダウンのベストだったので、着たままプレーできる。大好きなコーディネートです」と絶賛していました。

CPG GOLF オンラインショップはこちら

撮影/ALBA CPG GOLF

おすすめの関連記事