リアルGOLF女子たちが徹底検証!私たちに必要な日焼け止めはコレ!

春の訪れと共に、紫外線量が急増中。ゴルファーには、今すぐ優秀な日焼け止めが必要です。そこで、日焼け止めに対する願望の異なる読者4名が座談会を開催。さらに、各自選んだものをしっかり使ってレポートしてくれました。その声を参考に、理想の1本を見つけてください。

◆今、私たちが使うべき日焼け止めとは!?

左から岡崎高子さん、松藤あつこさん、りよさん、美穂さん

感触がよく、美肌効果の高い高機能なUVケアコスメが豊作

りよ 皆さんこんにちは。今年になってラウンドは何回行きましたか? ちなみに私は1月2月で9回行きました。

松藤 私は1月2月で11回。

美穂 私は15回!

岡崎 私は17回…。

3人 うわあ、スゴイ! 誰とそんなに行っているの?

岡崎 女友達とか先生とのラウンドレッスンが多いかな。でも、暖かくなってきて、だんだんコンペのお誘いが増えてきました。

松藤 私なんて、自発的にコンペを探しては参戦してる(笑)。

りよ でもおふたりとも、そんなに日焼けしていないですね。

松藤 一年中、日焼け止めはマスト。しっかり塗っていますよ〜。

岡崎 私は強力な日焼け止めを買おうと思っています。今日は理想の商品と出合えたらうれしいな。

美穂 岡崎さんは、どんな日焼け止めが欲しいの?

岡崎 乾燥肌だから、しっとりしていることは大前提。あと白浮きせずに自然と肌を明るくしてくれるものかな。このファンケルやビオレU Vは、自然にトーンアップするので気になります。杉浦さんはどんな日焼け止めがいいの?

美穂 私は肌が弱くてかぶれやすいので優しい処方のものを探し中。

松藤 最近、敏感肌向けのブランドからSPF50+の日焼け止めが増えてるよね。摩擦を防ぐため石けんで落とせるのも高ポイント。

選ぶ基準が違えども、試しながら「コレ、超気持ちいい」「コレは肌がキレイに見える♡」「肌に優しくて心地よく使えそう♪」とお互い教え合う4人。

りよ 私も肌が弱いので、優しい処方で、軽やかな感触のものが好き。スキンケアも日焼け止めも、肌あれしないように極力少ないアイテムにしたい思っているので、スキンケアまでしてくれる日焼け止めだったらさらによし!

松藤 今、そういう〝スキンケアしてくれる日焼け止め〟って増えてるみたいよ。HAKUとか雪肌精とかは塗っている間中、美白ケアしてくれるみたい。

りよ それは使いたい! 松藤さんはどんな日焼け止めが理想?

松藤 私はとにかくUVブロック力。シミや色ムラが本当にイヤで。

美穂 この資生堂のアネッサは〝表情の動きなどでできる日焼け止めのヨレや隙間を自動で修復する技術を搭載〟って書いてある!

松藤 どういうこと⁉ それってつまり、ヨレないからムラ焼けしないってことじゃない‼ 最高〜。

「本当にヨレを自然に直すのかな?」とアネッサを不思議そうに試す松藤さんと岡崎さん。「粉体や乳化技術の進化に感動しちゃいます!」と大興奮。

岡崎 このポーラのB・Aも紫外線を浴びることでより立体感やハリや弾力感を演出するって。すごい。

松藤 紫外線を味方につけて防御効果が高まったり、肌をキレイに見せるものも増えてきたよね。

りよ それは使いたい! いろいろ塗り重ねるより、ひとつに集約されているのはありがたいね。

美穂 鉄壁の守りだから、太陽の下で安心してプレーできるよね。

一同 じゃあ、各自5点ずつ選んで、しっかりレポートしましょう。

Regina2024春号より転載 

※使用した感想は、あくまでも個人のもので、効果を約束するものではありません。

撮影/藤井マルセル(t.cube/読者)、吉田健一(静物) エディター/小内衣子(PRIMADONNA)

おすすめの関連記事