年明けは眉コスメの当たり年!必ずメイクが上手くなる 2品を紹介

ゴルフシーンに臨む眉メイクが苦手!と、思っていませんか?濃さやデザインなど、狙い通りにいかないことも多いパーツですし、スポーツシーンでのメイクは、落ちにくさや崩れにくさも気になるので、普段から苦手意識のある人ほど、なおのこと難しく感じますよね。

実は美容家をしている私も、眉メイクには常に苦手意識があるため、お道具選びやコスメ選びを工夫しています。

今回は、そんなゴルフ女子たちに今回は朗報をお届け!実は、2023年に発売する眉コスメがとっても熱いんです…!これさえ使えば、眉メイクへの苦手意識が消えるかも!?というくらい、使い勝手のいいコスメが誕生しています。

そこで時短美容家の並木まきが、眉メイクに苦手意識のある人にこそ使ってほしい、2023年発売の優秀すぎる眉コスメをご紹介します。

【1】フェブリナ ナチュラルアイブロー 2023年3月1日発売予定 ¥2,090

最初に使ったときに、思わず「ええっ!?」と声が出たほど、その描きやすさと発色に驚いたアイブローペンシル。見た目には普通のペンシルコスメなのですが、その実力たるや、これまで私が使ったアイブローペンシルの中で「ベスト賞」に選びたいほどの革命級なのです。

狙った部分がかすれてしまったり、逆にベタッと色がついてしまったり…は、ペンシルコスメを使うときにありがちな悩みですが、こちらのペンシルは、どんな肌状態でもしっかりと狙い通りの色がのりやすく、落ちにくさもゴルフシーンに耐えうるレベル。しかもちょっとした力加減だけで、しっかりと色の強弱も反映されるので、眉メイクに苦手意識がある人ほど、一度は手にとってもらいたいペンシルです。

密着オイルフィットワックス(※)を配合しているので、メイク崩れがしにくくピタッとした密着感。にじみにくいのでメイク仕立ての美しい眉がキープしやすいですよ。エイジングケアを意識できる11種の美容成分も配合されています。

3月1日に新発売なので、気になる人はぜひチェックしてゲットしてみてください!

※ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、ミツロウ(保湿成分)

【2】ノエビア アイブロウマスカラ 2023年2月5日発売予定 各¥3,300

こちらも、最初に使ったときに「おお〜!」と嬉しくなった眉コスメ。わざとらしさを感じさせない発色で、それでいてきちんと眉色をチェンジでき、抜け感のある仕上がりが叶います。こちらも私的には「眉マスカラ革命」と感じた一品です。

眉マスカラを使うときの悩みでありがちな、ベタベタした印象や色ムラが出にくく、とにかく使いやすいところが優秀。特別なテクニックを使わなくても、眉尻から毛流れとは逆向きに毛をおこすように根もとにつけたあと、眉頭から眉尻まで毛流れにそってとかすようにつける基本的な使い方だけで、“ほどよい色”で眉メイクができます。

塗りやすい極細ブラシで、急いでいるシーンや眉マスカラが苦手な人でも塗りやすく、ムラになりにくいところも優秀です。

色は「ナチュラルブラウン」と「ライトブラウン」の2色展開で、どちらも自然なカラー。好みで選べます。

こすれや皮脂にも強く、ゴルフシーンでもよほど激しい動きをしなければメイク崩れの心配が少なめ!眉毛をいたわる3つの美容液成分も配合されています。

2月5日に新発売なので、眉マスカラ革命を体験したい人は、ぜひチェックしてみてください!

眉メイクは、使うコスメによっても仕上がりが左右されます。2022年まで眉メイクに苦手意識をもっていた人も、2023年の新作眉コスメを手にすれば、きっと苦手意識が消えていくはず。

今回ご紹介したのは、ゴルフシーンにも臨める「落ちにくさ」だけでなく、使い勝手のよさにも注目して選んだ、ガチで一押しの新製品です。よろしければ、お買い物の参考になさってみてください。

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事