確実にお値段以上!美容家がゴルフ女子にガチ推し最新プチプラ3選

物価が上がっている今は、プチプラアイテムをもっと上手に活用して、ゴルフな毎日のビューティーモチベーションを維持したい♡最近のプチプラコスメは驚くほどに進化をしているので「え?これがプチプラ!?」と思ってしまうアイテムにも溢れていますよね。

今回は時短美容家の並木まきが、最近使って「確実に、お値段以上!」と太鼓判を押せる超ハイコスパで優秀なプチプラビューティーアイテムを3選ご紹介します。

1:「サナ ニューボーン クリーミーアイペンシルEX」【05 ローズピンク(限定色)】 1,100円

1.5mmの超細芯ながら、付属のチップで「ぼかし」メイクも楽しめるという1本で多機能なペンシル。

8月に発売した限定色「05 ローズピンク」は粘膜カラーのくすんだピンクで、透明感がありつつ垢抜けたメイクが狙える色です。

筆者はこの色を下まぶたのキワに入れるメイクが気に入っていて、まるで目の粘膜が広がったような錯覚メイクになるおかげか、目もとがはっきりして普段よりも目が大きく見える効果を実感中。このアイライナーでメイクしていると「今日のアイメイクいいですね!」と褒められることも多く、ご機嫌です。

汗や水、皮脂に強いウォータープルーフ&こすれにも強いスマッジプルーフなので、ラウンドメイクにも◎。1,100円(税込)でゴルフメイクを何倍にも格上げしてくれる優秀ペンシルです!

2:「ガールカルト 山海シリーズ グロウハイライト&チーク」 【檀香山 Honolulu】2,860円

こちらはこの秋の新製品ではなく既存品ながら、この秋のメイクにピタリと合う絶妙な発色&ラメ感が秀逸なチーク。

「ウォームピンク」と「ゴールドラメ」の色合いは、実際に肌に塗るとコーラルやオレンジにも近い発色で、洗練されたメイクに。ブラウンやオレンジ、カーキなどの今季のトレンドアイカラーとの相性がよく、デパコスと合わせても負けない存在感です。

ゴールドラメのおかげで透き通るような透明感が出て、顔色補正効果も◎一度塗りでもしっかり主張し、コストパフォーマンスも高めです。

しかもスポーツをしたあとでも落ちない!そして、ヨレない!2,860円という価格でこの質感と発色、持続力のあるチークはなかなかないので、間違いなく「お値段以上!」です。

3:「ダイアン パーフェクトビューティー エクストラナイトリペア」 シャンプー&トリートメントセット 1,320円

最初に驚いたのは、シャンプーとトリートメントがセットで1,320円というそのスーパープチプライス。この価格帯ながらも、シルク成分(※1)、ビタミンE(※2)やオーガニックアルガンオイル(※3)と、保湿力やダメージ補修に必要な成分を配合し、実際の洗い上がりもしっとりと上質です。

実はこちらのシリーズは、これまで毎年期間限定で発売されていたものが今年から定番化。従来よりもパワーアップして、アミノ酸が豊富で保湿効果のある2種の「シルク成分(※1)」が新たに配合されています。

寝ている間に、翌朝毛先までまとまる髪に整えるケアが叶い、練習場やラウンド後の疲れたタイミングで入浴後に特別なヘアケアをしなくても「寝ている間に髪のダメージケア」が完了します。仕事に日常生活にゴルフに……と、何かと忙しいゴルファーの効率的な時短ヘアケアとしても◎。

※1 加水分解シルク、イソステアロイル加水分解シルク(保湿成分) ※2 トコフェロール(保湿成分) ※3 アルガニアスピノサ核油(保湿成分)

最近のプチプラアイテムには、驚くほど優秀なものも増えてきましたよね。そのなかでも、今回は「ゴルファーにガチ推し!」の目線で3品をセレクト。超ハイコスパで優秀なプチプラを味方につけて、毎日のビューティーライフを格上げして楽しんでいきましょう。

※筆者注:掲載している画像の一部は筆者の私物です。文中の効果は、筆者の個人的な感想です

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事