[ハワイフリークのReginaライター直伝] 天国ハワイで毎日ゴルフ♡ VOL.4/コスパ&かわいさ抜群!ゴルフボールはハワイのマストバイ♪

ゴルフとハワイをこよなく愛する、Reginaライター武田麻衣子がナビゲートするハワイゴルフ情報ブログ。ハワイから、東京から、気ままに発信します♪

今、ハワイで買いたいカラーボールのトレンドはマットボール!

女子に人気のカラーボール。私も、その日のモチベーションが上がる好みの色を、ラウンド当日の気分で決めて使います。なので、いろんな色のカラーボールを集めているのですが、最近のフェイバリットはマットなカラーボール。ツヤツヤ光らない、つや消しのマットなカラーボールは、光に反射することが少なく、しかもグリーンのフェアウェイとのコントラストがはっきりするので、ボールの輪郭がくっきりと目立ち、遠くのフェアウェイでも、深めのラフでも見つけやすいというメリットがあります*自分調べ(笑)。

また、あるゴル友は、つや消しマットな色は、ボールのディンプルを目立たせない、というか、少しふわっと見せる傾向があるので、ツヤツヤのボールより、ややボールが大きく見える、といいます。もし本当にそうなら、インパクトゾーンが広く見えるから絶対打ちやすく感じますよね。素敵!なんて、私は実はそこまでは感じないんですけどね(笑)。

ハワイでは、ゴルフ場のクラブハウスかアラモアナセンターのそばにあるゴルフショップ「プロアマショップ」でいつもゴルフアイテムを買うのですが、行くたびに必ず買うのがボールです。なぜならUS仕様の日本未発売ボールが格安で買えるから。女子4人でラウンドするとき、全員カラーボールということも多いものですが、他の人とかぶらないハワイで買ったカラーボールはとっても助かります。最近のお気に入りは、キャロウェイのSUPERHOT BOLDのマットボールの赤とオレンジや、SUPER SOFTのRED!

△こちらはプロアマショップで購入。15個入りで$28,95!1個約¥200。

△同じお店にて。12個入りで$21.95!打感も柔らかくて好きです。

それと、バッバ・ワトソンが契約したことでも有名になった韓国のボール、VOLVIC VIVIDですが、そのLIGHTシリーズからもマットカラーが登場。ハワイのゴルフ場でも売っているところがありましたよー。

△なんといってもVOLVICは色の愛らしさが魅力的!

ハワイに行くたびに、今回はどんなカラーボールが出てるかな?とチェックするのが楽しみです♡ゴルフは気分や思い込み、自分の感覚的な部分がとっても大事なスポーツだけに、気持ちが乗るグッズやファッションは重要。ハワイの空気感を含んだような、ハワイでゲットしたお気に入りのカラーボールは、ラウンド中の私のお守りでもあります。

 

武田麻衣子 Profile
Editor&Writer。大学在学中にファッション雑誌のライター業をスタート。以降、レディスファッション誌、メンズファッション誌、ライフスタイル誌、Regina本誌などで活躍。ほかに旅やゴルフ、料理、ハワイ、車、犬、歌舞伎鑑賞など、趣味を生かしたカルチャーな記事づくりでも定評あり。ハワイ愛が高じて数年前にコンドミニアムを購入。ハワイと東京を行ったり来たりのデュアルライフを謳歌中。

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.