コロナ禍メイクは○○がポイント! 美容インフルエンサーが断言するゴルフメイクのコツは?【Team Regina】

ゴルフが好き、おしゃれが好き、キレイが好き……。そんな女性をズームアップ。いつもキラキラしている彼女たちの、ゴルフやライフスタイルのこだわりを聞いてみました!

モデル業のほか、コスメやメイクのインフルエンサーとしても活躍中のあおぞらさん(26)。じつは最近、「目からウロコ」のメイク術に出合ったとか。気になるその方法、教えてもらいました。

前回の記事:現在入手不可能!?インフルエンサー注目のウェアブランド って?【Team Regina】

合わせて読みたい:河本結が華やかな『フェミニンメイク』で大変身!メイクアップアーティストから極意を学びます♪

◆眉毛の概念を覆した「美眉スタイリング」アイメイクがキーになるコロナ禍におすすめです

マスクをすることもあって、普段のメイクは15分程度。時間をかけるのは「眉毛」です。

じつは昨年暮れから「美眉スタイリング」という、眉毛を整えるサロンに月に一度通い始めたのですが、これがすごくいいんです。

ひとり一人の骨格に合わせて眉毛の量とカタチを整え、書き方も教えてくれる、という感じなのですが、とてもナチュラルで自分の顔に合っている。以前の私の写真を見ると、ずいぶん細いし形も違う(笑)。

いままで毎日、自分に合わない眉毛を書いてたんだって、顔における眉毛の大切さを初めて知りました。毎日マスクをする時代、アイメイクが大事ですが、眉毛を変えるだけで印象が変わるはず。トライしてみてください。

人のメイクを参考にすることはないんです。顔は人それぞれ違うから、自分に合うメイクがある。たまに撮影でメイクしていただくこともありますが、自分でした方がしっくりくるなって思ってしまいます。

◆ゴルフ中の日焼け対策

日焼け問題は、美容インフルエンサーである私にとっては、ゴルフにおける最大の欠点に感じます・・・(涙)。

普段のメイクはラメを使ったりしますが、日焼け止めをこまめに塗りなおしたいので、ゴルフのときは薄めにしています。

お気に入りの日焼け止めは、UV効果が高いビオレUVの「アスリズム」。乾燥も気になるので、韓国のブランドLAGOM(ラゴム)の「センシティブ シカクリーム」で、保湿してから塗っています。

◆スキンケアは外からより中から、が私流

毎日のスキンケアもシンプル。肌につけるのは化粧水とクリームだけ。だってめんどくさい(笑)。ただし、サプリは毎日欠かさず飲んでいます。ひとつは皮膚科で処方していただいたビタミン。飲み始めてから肌トラブルがなくなって調子がいい。もうひとつは乳酸菌。腸の環境も、肌に少なからず影響しますからね。

スキンケアというと、コスメを駆使して外側のケアを重視しがちですけど、私は反対。適切なサプリを選んで、カラダの中からケアする方が大切だと思っています。

撮影/竹井美砂子 取材・文/たかはしよし子

PROFILE
あおぞら/1994年生まれ、北海道出身。154cm。早稲田大学卒業後、フリーランスのモデルとして活動。アメリカ留学経験を生かし、15ヵ国32都市の旅をwebにてレポート。化粧品検定2級。ゴルフ歴1年、ベストスコアは111。
・Instagram
https://www.instagram.com/aozora723/

◆Regina2021春号絶賛発売中!