上昇志向でホンキ度MAXなゴルフ女子に大人気! 真っすぐ飛ばせる「SIM2 MAX-D ウィメンズ ドライバー」【ギア通女子で行こう!】

人気のクラブ、話題のクラブ。流行するには、なにか理由があるから。理由を知れば、納得してクラブ選びができるというもの。「人にすすめられたから」「みんな使っているから」は、そろそろ卒業して、ギアにくわしいゴルフ女子、“ギア通女子”を目指しましょう!

今回紹介するのは、クールなデザインがひと際目を引く「SIM2 MAX-D ウィメンズ ドライバー」。今年2月に発売するやいなや、爆発的な人気となった「SIM2」シリーズの女性用モデルです。

テーラーメイドならではの革新的なアイデアとテクノロジーを搭載した、やさしく飛ばせる設計。「高初速」「高弾道」「飛距離」「ミスの寛容性」のすべてを、実現したドライバーです。

「SIM2 MAX-D ウィメンズ ドライバー」

  • ヘッド体積 460cc
  • ロフト 12度(±2度調整可能)
  • 長さ 43.75インチ(L)、44インチ(A)
  • 重さ 約279g(L)、約283g(A)
  • シャフトフレックス L、A
  • ¥83,600(税込)

目次

“アルミ”のリングがやさしさの理由
適所に配置されたウエイトがミスをカバーし高弾道に
ボディと一体型のフェースが飛距離のヒミツ
空気抵抗を減らすヘッドデザイン
PGAツアーでも大人気の「テンセイ」シャフトを採用
プロと読者が試打しました!

・“アルミ”のリングがやさしさの理由

「SIM2 MAX-D ウィメンズ ドライバー」が、“やさしい”と感じる理由のひとつが、ヘッドを包むように配置されている「フォージドミルドアルミニウムリング」。

ヘッド素材によく使われる“チタン”よりも非常の軽い“アルミニウム”でできていて、その分軽くなった重量を、ヘッドの後ろ側にウェイトとして配置。こうすることで、振れば飛ぶ、やさしいヘッド設計が可能になりました。

・適所に配置されたウエイトがミスをカバーし高弾道に

アルミが生んだ余剰重量を利用して配置されたヘッドの後ろ側のウエイトは、22g。「ヘビー バックウエイト」と呼ばれるこのウエイトと、ヒールに配置されたウエイトのおかげで重心が低くなり、女性のパワーでもつかまりやすく、自然と高いボールが打てるようになっています。

・ボディと一体型のフェースが飛距離のヒミツ

「SIM2 MAX-D ウィメンズ ドライバー」の、新しく開発された技術はまだまだあります。溶接をなくしたボディ一体型の「ミルドバックカップフェース」もそのひとつ。フェースの広い範囲で高い反発性能と方向安定性を発揮してくれるので、とにかく飛んで曲がらない。安定してフェアウェイをキープできるので、ゴルフがもっと楽しくなるでしょう。

・空気抵抗を減らすヘッドデザイン

少しでも飛距離アップできるよう、空気抵抗を極力減らす設計も「SIM2 MAX-D ウィメンズ ドライバー」ならでは。ソールには、軽量かつ高強度の一体成型カーボンソールを採用しています。

・PGAツアーでも大人気の「テンセイ」シャフトを採用

シャフトには、「安定感があり、フィーリングがいい」と、マキロイも使っているという三菱ケミカル「テンセイ」を装着。女性が振り切れるようしなりのあるスペックで、低スピン、高弾道ボールへと導いてくれます。

・プロと読者が試打しました!

早速、「SIM2 MAX-D ウィメンズ ドライバー」をプロと、Regina読者が試打。興味のある人は、ご一読あれ!

しっかり振れる、パワーのある女性向け

低重心でやさしさもあり、ボールも高く上がるので、飛距離アップが期待できます。打感のよさもピカイチ! Lとはいえ男性でも使えるくらいしっかりしているので、パワーのある女性向きですね。

髙久あずさプロ

髙久(たかく)あずさプロ

1995年生まれ。福島県出身。164cm。東北福祉大学ゴルフ部在学中は関東女子学生ゴルフ選手権優勝、団体戦全国優勝のメンバーとして貢献。現在、石井忍プロ主宰の「エースゴルフクラブ」赤坂校、千葉校にてレッスンを行う。

ロボットみたいなチャーミングなデザインがいいですね。ヘッドが大きいのでボールに当てやすく感じました。レディース用のクラブの中では、結構重さがあるほうなので、軽いと手を使ってしまいがちな人にもいいと思います。

名雪早紀さん

名雪早紀さん

ゴルフ歴2年、平均スコア90、ベストスコア86。「レベルアップを目指して、レディースモデルから、昨年秋に発売された新製品のメンズモデル12度のRシャフトを使っています」

カッコいいデザインが個性的で、うまい人に見えそうです。Lシャフトとは思えないしっかり感は、上級者向けに思えました。とにかく真っすぐ飛んでいく、直進性には驚き。どんなホールでも安心して振れそうです。

佐野千晃さん

佐野千晃さん

ゴルフ歴5年、平均スコア100、ベストスコア96。「マイドライバーはゴルフをはじめたときに友人がくれた、2010年に発売されたクラブのおさがり。Lシャフトの12.5度です」

詳しくはこちら(テーラーメイド公式サイト)