泉里香、本気でゴルフ始めます!

モデル・女優として活躍中の泉里香さんが、30代という節目を迎え、新たなチャレンジとして選んだのがゴルフ。鍛え上げられた美ボディを存分に生かし、来たるべきラウンドの日に向けてレッスンに通う里香さんに、今の気持ちやこれからの目標を聞いてみました。

あわせて読みたい:自分らしさを活かすおしゃれ技は原英莉花プロがお手本!

鍛えた体を生かすため、泉里香が選んだのはゴルフ!

―多くの女性誌やTV、CMで活躍し、誰もが羨む美ボディを誇る泉里香さん。30代という、女性にとってのひとつの節目を機に決意したのは「ゴルフ女子宣言」! そのきっかけとは?

「トレーニングを続けていくうちに、だんだん思い通りに体を動かせるようになってきたんです。鍛えた体を生かして新しい挑戦をしたいと思って。これから始められるスポーツ、と考えたときに、父がやっていて幼い頃から身近に感じていたゴルフが思い浮かんだのがきっかけです」

―今の里香さんが、ゴルフに感じている魅力はどんなところ?

「こんな私がまだ語れる立場ではないのですが…(笑)、やっぱり気持ちよく飛ばせたらストレス発散になりそうですね。昨年、渋野(日向子)さんが注目を浴びたときに、スイング解析をTVで見て“ゴルフって女性でもこんなにパワーが出せるんだ、楽しそう!”と感じたのも印象に残っています。それにウェアも可愛いですよね! 本当にゴルフウェア? と思うような、おしゃれなアイテムがたくさんあってワクワクします」

〈NEXT〉泉里香さんの初ラウンドの目標は?

1

2