【銀座のかずこママがズバリ言うわよ!】ゴルフのお悩み 解決サロン Vol.37

銀座6丁目にある「銀座Room」は、遊びなれた紳士や淑女が夜な夜な訪れる会員制バー。お目当ては、オーナーのかずこママを中心にくり広げられるウィットに富んだおしゃべり。人を愛し、ゴルフを愛するかずこママが、Regina-webに登場。ゴルフにまつわる「あるある」悩みをズビシッと解決してくれます!

【銀座のかずこママがズバリ言うわよ!】ゴルフのお悩み 解決サロン バックナンバーはこちら

◆「ほかの女性と回るゴルフに、私を連れて行ってくれない彼。なにかやましいことがあるのかと不安です」

イメージ画像/Getty Images

ゴルフがきっかけで知り合い、つき合って3年の彼がいます。私がゴルフに行く時はたいてい彼が一緒なのですが、彼はときどき、私を誘わずにゴルフに行くことがあります。

彼の友人との会話の中で何気なく耳にしてしまったのですが、どうやらそういう日は、同じ組に女子がいるみたい……。あえてそれを私に言わないのは、私と一緒だと不都合があるってことなのかな。まさか浮気をしているとか……。

きちんと追及して、ハッキリさせるべきでしょうか。(IT系 ユウ  31歳 独身)

◆即“浮気”と考えるのは短絡的かも……。彼の性格を観察してみて

普段から、彼があなたを大事にしてくれてるっていう満足度があれば、別に誰と行こうが気にならないと思うし、彼も、あなたを一番大事にしてるという自信があれば、ほかの女子と行くことになっても「○○ちゃんも一緒だよ」って堂々と言えると思うのよね。

でも、それを言わないっていうことは、いろいろなパターンがあるので、一概には言えないけど、考えられる理由をいくつか挙げると……。

まずは、ホントに浮気していることが濃厚な場合。その時は思い切って勝負にでて、現行犯逮捕しかないわね。

または、彼はそういうナイーブなことに無頓着で、「なんでいちいちオレのプライベートを報告しなきゃいけないの? 」ってタイプの場合。

好き嫌いではなく、プライベートを共有するのが苦手な男は少なからずいるもので、それはもう、あなたの“知りたい”という欲求と、彼の“話す必要はない”という価値観は永遠に平行線。 つき合いを続けるにあたり、ずっとついて回るストレスになるでしょう。

あるいは、その女子とあなたがまるでタイプが違っていて、“彼女と一緒に回ってもつまらないだろうなー”って、あなたに気を使ってくれている、という理由も考えられるわね。

◆あなたの「嫉妬オーラ」に対する、トラブル回避かも

ただ、あなたの質問からなんとなく思うのは、日ごろからあなたは「私だけを見て」という“かまってちゃんオーラ”を出しているのでは? ということ。

彼はいままでのつき合いの中で、小さなことにも嫉妬マインドを感じてしまうあなたを知っているんじゃないかしら。

その女子は本当に友だちで、それ以上でも以下でもないけれど、あなたを連れて行ったらいつもの嫉妬オーラが出てしまい、せっかくのゴルフの場が微妙な空気になってしまう可能性を懸念しているのかも。「そうなったらめんどくさいなー」ってね。

男は面倒くさいのが大嫌い。女は気持ちを汲んでほしい。そういう生き物同士がつき合っていくには、どこか歩み寄って、調整しないと続かないもの。

ここはどーんと構えて、「誰と行くの?」と素直に聞けばいいし、女の子の名前が出ても「へえどんな子?」と笑顔で聞いてみればいいんじゃないかしら?彼にうしろめたさがなければ、正直に答えてくれるはずよ。もちろん、尋問したり、嫉妬オーラを出すのはNG。

彼にとってステディな女性である自分にもっと自信をもち、なおかつ彼を信じてあげること。それができれば、お互いもっと心地よい関係になれると、私は思うわ。

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.