こんな悩み、あるある~!【銀座のかずこママがズバリ言うわよ!ゴルフのお悩み解決サロン】の人気記事をチェック!

銀座6丁目にある「銀座Room」のオーナー・かずこママが、ゴルフにまつわる「あるある」悩みをズビシッと解決してくれる人気連載「ゴルフのお悩み 解決サロン」。

かずこママ

今回は、連載20回を迎えた人気コーナーのこれまでの人気記事を一挙にご紹介します! ゴルフ女子なら、「あるある~!」と共感してしまうこと間違いなし。それではさっそく見ていきましょう☆

第5位 「練習場でよく見かける彼と、お近づきになりたい!」

たいていいつも、ひとりでゴルフの練習に行くのですが、最近よく見かける30代前半と思われる男性が気になります。はっきり言って、タイプなんです。彼もいつもひとりで練習しているので、恋人や奥さんがいるのかわかりませんが、左手の薬指に指輪がないことは確認ズミです♪ 婚活中の私としては、またとないチャンス!? しかもゴルフ好きなんて最高です。かずこママ、こんなとき、どうやって接近すればいいでしょう?
(金融系OL・みっち 30代 独身 ゴルフ歴3年)

かずこママの回答は・・・?!

【銀座のかずこママがズバリ言うわよ!】ゴルフのお悩み 解決サロン Vol.15

第4位 「同伴者がスコアを過少申告。指摘するべき?」

先日、あるコンペに出席したのですが、同じ組のいかにもゴルフ好きなおじさまがスコアをごまかすんです。はじめはわたしのカン違いかな? それともうっかり間違っただけかな? と思ったんですが、どうやら確信犯のよう。

それ以降、気になってゴルフどころじゃなくなってしまったのですが、こんなとき、ハッキリ指摘すべきか否か、迷います。ママならどうされますか?(飲食店勤務・まりこ 35歳  独身 ゴルフ歴3年)

かずこママの回答は・・・?!

【銀座のかずこママがズバリ言うわよ!】ゴルフのお悩み 解決サロン Vol.2

第3位 「ラウンド中の教え魔をかわしたい!」

いつも一緒にコンペをするグループの、50代、アベレージ95くらいの男性。自分のショットに対していちいち大きな声で解説するなど、“かまってちゃん”モード全開。

まあ、そこまではなんとかガマンできるんですが、「右向いてましたよね」とか「手の返しが早い」、「肩に力が入っている」など、同伴者のショットにもいちいち解説するんです。

ラウンドレッスンでもないし(そもそもアベレージ95だし)、ミスしてちょっとがっかりしているときでも言われるので、どんどんリズムがおかしくなります。ちなみに、みんなからも一緒に回りたくないと言われてます…。

気にしないのが一番とはわかっていますが、ついイライラしてしまいます。こういうオヤジを黙らせる、いいお言葉を教えていただけると嬉しいです。(美容師・ピロコマダム 50代 既婚 ゴルフ歴6年)

かずこママの回答は・・・?!

【銀座のかずこママがズバリ言うわよ!】ゴルフのお悩み 解決サロン Vol.8

 

第2位 「クルマで送り迎えしてもらうときの心得」

ゴルフが大好きなのですが、クルマを持っていません。当然、どなたかのクルマで送り迎えしていただく機会が多くなるのですが、スマートにふるまうにはどうすればいいのか悩みます。

先日は、交通費をお支払いしようとしたところ「あ、いらないから」と受け取ってもらえず、御厚意に甘えてしまいましたが、本当に払わなくてよかったのかどうか……。ママならどうしますか? (医療系事務・ユリ 32歳 既婚 ゴルフ歴2年)

かずこママの回答は・・・?!

【銀座のかずこママがズバリ言うわよ!】ゴルフのお悩み 解決サロン Vol.3

 

第1位 「いい年だけど、ゴルフの時はおしゃれしたい!」

40代独身です。それなりに気を使っているので、年齢の割にはだらしない体型ではないと自負しています。

だからというのもなんですが、ゴルフのときくらい大胆なショートパンツ&生足やノースリーブなど、日常生活でしないファッションをするのが好きです。

でも、仲のいい男ともだちには「いい年して若づくり」とか、「うしろから見るといいのに、前から見るとおばちゃんの、がっかりパターン」などと、冗談ながらいわれます。

もちろん、冗談と受け止めて笑い飛ばしてはいるんですが、ちょっとは傷つきます。正直、男性の本音ってどうなのでしょう? やっぱり、年相応をわきまえたウエアを選ぶべきなのでしょうか?(出版社勤務・かおりん 40代 未婚 ゴルフ歴9年)

かずこママの回答は・・・?!

【銀座のかずこママがズバリ言うわよ!】ゴルフのお悩み 解決サロン Vol.10

いかがでしたでしょうか?

この他にも、ゴルフにまつわるお悩みがたくさん寄せられています。ぜひ【銀座のかずこママがズバリ言うわよ!ゴルフのお悩み解決サロン】をチェックしてみてくださいね!