【ゴルコン実話シリーズ4】男性を完全無視!? がめつさダダ漏れ女は同性から見てもナシ!

ゴルフをしながら男性との出会いも楽しめる、婚活女子に人気の「ゴルコン(ゴルフの合コン)」。存在は知っているし興味があるけど、その実態はどうなの? ゴルコンに参加したことがある経験者から聞いた、あるあるネタや失敗談&成功談をご紹介します。

ゴルコン実話シリーズバックナンバーをチェック!

景品目当ての自己チュー女たち

ゴルフがめちゃくちゃ上手な友人が「景品が良かったから参加した」と話すゴルコン話。

一緒に参加したもう1人の女友達もシングルハンデの腕前だったようで、男性の存在を完全無視しながら、景品ゲットを目指して終始2人だけで盛り上がってたんだとか。

「一緒に回った男の人たちも私たちが上手くて引いてたよ〜、アハハ。そもそも男なんて眼中になかったしね」と、なぜか上から目線で彼らを笑い者にする始末。

この話を自慢気にされたのですが、出会いを楽しみにして参加したであろう男性たちがホント不憫でならない・・・。もちろん2人とも景品はしっかりゲットしてました。同性から見てもそれはなんだかな〜。

ゴルコンの目的をお忘れなく!

ラウンド後のパーティーでは景品が出て盛り上がるし、参加費も普通のコンペとさほど変わらないので、それも含めてゴルコンが楽しいのは当然! ・・・なのですが、気の合わない相手ならまだしも、最初から男性を無視する予定で参加するのはイベントの目的からズレ過ぎ。

せめて普通に会話くらいして、その場を楽しむ大人な対応を!

取材・文/佐藤繭子

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

  1. 日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯で初日3位タイ発進の木村彩子プロ

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.