実はゴルフのあとがメインイベントなんです♪ ゴルフ Hot スポット【妙義カントリークラブで楽しむグランピング体験】

プレーのあとは温泉でゆっくり…だけじゃもったいない。アフターゴルフこそアクティブに楽しめる、国内ゴルフ旅に出かけてみませんか? 仲良しのゴルフ仲間とゆっくり宿泊して、めいっぱい遊んで飲んで楽しめる、ホットな施設をご紹介します。

「妙義カントリークラブ×妙義グリーンホテル&テラス」で、ゴルフもグランピングステイも満喫!

東京から新幹線と信越本線で約1時間半の群馬県・松井田駅。ゴルフ場へ送迎シャトルバスの窓からは、妙義山の岩峰を望むことができ、上空にはパラグライダーを体験する人の姿も。

駅から送迎バスで約10分で到着する「妙義カントリークラブ」は、夏は涼しく冬は暖かい絶好の環境でゴルフが楽しめる丘陵コース。フェアウェイが広くいいスコアが出やすいので、女性ゴルファーのファンが多いとか。眼前にそびえ立つ山並みに向かって、伸び伸びと打つティショットは爽快!

日本三大奇景のひとつ、秀峰・妙義山の山麓に設計された妙義カントリークラブ。コースのどこからでも山並みを望むことができる。

「岩肌がゴツゴツした妙義山、まるで海外のゴルフ場に来たみたい!」と、読者のふたりも気持ちよくラウンドを楽しみました。

自然と触れ合いリラックスしてラウンドを終えたら、グランピングテラス「妙義グリーンホテル&テラス」へ。上質に贅沢に自然を愛でる、グランピング体験のスタートです!

流行のグランピングで贅沢なアウトドアステイ

読者モデル〈左〉佐藤瞳さん〈右〉湯浅菜穂さん

キャンプ用品なんてないし、テント泊まりもちょっと怖いかも…。でも、本当はアウトドアに興味津々! そんな女性たちのニーズをかなえてくれるのが“グランピング”。「妙義グリーンホテル&テラス」は、ドーム型テントや最高級のキャンピングトレーラーで、ラグジュアリーにアウトドアが楽しめるスペシャルな空間です。

定員4名のラグジュアリーなテント。ドーム型の個室にはエアコンやwi-fiが完備され、アウトドアながら快適に過ごすことが可能。

展望デッキで妙義山の日暮れを眺めてまったり過ごし、ディナーは地産食材のバーベキューや地酒、ワインに舌鼓。天体望遠鏡で空を眺めれば、天の川や星々のきらめきにうっとり♡

ラグジュアリーテントには天体望遠鏡が設置されています。都会では味わえない星のきらめきを堪能して!

 

併設ホテルの妙義温泉で疲れを癒したら、自然の中にありながら快適に保たれたテントでぐっすりお休み。翌朝は早起きして、朝焼けをぜひ目に焼き付けて。アクティブなゴルフ女子にぜひおすすめしたい、一泊二日のネイイチャーな女子旅スポットです。

アウトドアデッキで楽しむ絶品BBQ

群馬県産の上州牛、上州もち豚などこだわりの上質素材を使用したBBQ。アウトドアに不慣れでも簡単に調理ができる専用グリルディナーを満喫できます。あと片付けはスタッフにお任せでラクラク!

デッキに設置されたBBQグリル「ウェーバー」でラクラク調理!

スタッフが目の前で調理してくれる、ラグジュアリーテント専用のプランもあります。

 

解放感に浸れるくつろぎデッキで大自然を満喫

妙義山を眼前に望む共有スペースの展望デッキには、リゾート感を味わえるハンモックやソファが。日暮れまでのひとときは大自然の力に癒されて。女子旅ならではのフォトスポットとしても大活躍です。

ふたりでもゆったり座れるガーデンソファで、山並みを眺めながら今日のラウンドを振り返るひととき。

青空の下で読書を楽しんだり、うたたねしたりもよしのハンギングチェア。

 

施設情報

 

妙義カントリークラブ
群馬県富岡市妙義町菅原2678 ☎0274-73-3801 上信越自動車道松井田妙義ICから8km
公式サイトはこちら(外部サイトへのリンクです)

 

 

 

妙義グリーンホテル&テラス(グランピング)
群馬県富岡市妙義町菅原2678 ☎0274-73-4111 ※ゴルフとグランピングのパックは要問合せ
公式サイトはこちら(外部サイトへのリンクです)

 

 

Regina 2018年冬号掲載 撮影/岡田こずえ、長谷川あずさ

 

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.