“鬼滅”ゴルファー聖地巡礼! ゴルフを楽しんだあとは、藤の花のイルミネーションで夢幻の世界へ

日本中で大きなブームを巻き起こしている「鬼滅の刃」。女性人気も高く、「ゴルフの次に鬼滅にハマってる!」という女性ゴルファーも多数いるのではないでしょうか。今回は東京から日帰りで行ける「鬼滅の刃」の聖地とゴルフを組み合わせた旅のプランをご紹介します。

関連記事:“鬼滅”ゴルファー聖地巡礼! GO TOで行く八幡竈門神社→別府ゴルフ旅♪

◆「鬼滅の刃」といえば「藤の花」。幻想的なイルミネーションで楽しんで!

現在、映画もマンガも大ヒット中の「鬼滅の刃」。妹を鬼にされた主人公・竈門炭治郎が鬼と戦う姿を描いた作品ですが、鬼が苦手なものとして「藤の花」が作中、たびたび登場します。

この藤の花、本来は4月中旬から5月中旬にかけて咲く花ですが、栃木県にある「あしかがフラワーパーク」は、イルミネーションで「藤色の花房」を再現。特に夕暮れから夜にかけては、ゆらめくさまがまるで本物の藤の花のようだとか。そのため、今も鬼滅の「聖地」としてファンの間で話題になっているのです。

あしかがフラワーパーク「光の花の庭」。くわしい開催状況は公式ホームページをチェック

◆あしかがフラワーパーク周辺のおすすめゴルフ場

栃木県といえば、東京都内からアクセスも良く、プレーフィもお手頃とゴルファーにとっても「聖地」でもあります。そのため、日中にゴルフを楽しみ、夕暮れから夜にかけて「あしかがフラワーパーク」に立ち寄れば、ゴルフも鬼滅の世界観も一度に楽しめるのです!

たとえば、IWAFUNE GOLF CLUBは2018年にリニュアルオープンしているので施設もきれい、フェアウェイが広くて女性ゴルファーにはぴったりです。あしかがフラワーパークまで車で約30分程度なので、ラウンド後にも余裕を持って立ち寄れることでしょう。


IWAFUNE GOLF CLUB(アコーディア・ゴルフ)

住所/栃木県栃木市岩舟町小野寺3980

電話/0282-57-7134

こちらの皆川城カントリークラブなら、「あしかがフラワーパーク」まで車で30分程度。丘陵コースなので、日々、刻々と移り変わる雄大な山の風景を愛でながらゴルフを満喫できるはず。

皆川城カントリークラブ(アコーディア・ゴルフ)

住所/栃木県栃木市皆川城内町2611-2

電話/0282-24-5555

◆マナーを守りつつお出かけを楽しんで

「鬼滅の刃」の「聖地」といわれる場所は公式ではなく、読者やファンが「似ている」「世界観が近い」として話題になっている場所です。マナーを守って観光を楽しみましょう。また、ゴルフ場でもさまざまな新型コロナウィルスウィルス対策がなされています。

コロナ禍の安全対策・ゴルフ場ではどんなことに取り組んでるの?【ゴルフコースの現場に聞く】

私たちもしっかり対策しつつ、存分にゴルフを楽しみましょう。

カートバッグの中身もニューノーマルに。ラウンド必携の9つのアイテム