香りも機能も良し♡意中の男性とのラウンドに使えるボディコスメ

ゴルフ中に冷たい北風や空気の乾燥が気になる今は、顔だけでなくボディの乾燥対策も大事ですよね。ウエアを着ていても、空気が乾燥している日ほど、プレー後の肌がガサガサ…なんてこともありがちです。

一方、意中の男性とのラウンドでは、香水だと香りが強すぎるときもあるものの、至近距離に近づいたときなどに、ふわっといい香りを感じさせられればモテのポイントにも…♡

時短美容家の並木まきが、意中の男性とのプレーに最適な「香りよし、機能よし」のボディ保湿コスメを3選ご紹介します。

ゴルフ女子が同性から浴びせられた“モヤるマウント発言”3つ

【ゴルコン実話シリーズ1】教え魔にご注意!一気に冷めるゴルコン相手

1:ダイアンボタニカル プロテクトハンド&ボディミルク

EC-12乳酸菌(※エンテロコッカスフェカリス・保湿成分)と、黒はちみつ(※ハチミツエキス・保湿成分)を配合。天然由来の保湿成分が中心で、オーガニックエキスが角質層に水分チャージ。乳酸菌ベールでうるおいを閉じ込めるから、プレー前のボディに塗っておくと、乾燥から肌を守ります。ベタつきにくく塗った直後からさらりとしているので、何かと慌ただしいゴルフ前の朝の身支度にも使いやすいはず。

「バーベナ&ハニーの香り」は、フレッシュで爽快感のあるシトラスのなかにも、ほんのりと甘さがあり、やさしいムード。清楚な香りをまといたい日のラウンドにも最適です。

湿度が低い日などは、持ち運びしやすい携帯タイプを、カートバッグに忍ばせておくのもおすすめです。

2:ローラメルシエ ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

同ブランドで大人気の「アンバーバニラ」が香るボディクリームは、塗った直後からしっとりとした肌ざわりと、ふわりとした軽い使用感が特長です。ウエアに着替える直前に使っても、ベタつきにくく、保湿力も長めだと思います。

ユニセックスにも使えるスパイシーな甘さは、やや官能的な香りとしても知られているので、意中の男性とのラウンドデートで、ミステリアスながらも女性らしい香りをまといたいときにも使えるはず。香水では強すぎると感じるラウンドシーンに「ちょうどいい具合」に香るアイテムです。

2020年10月28日からは、画像のボディクリームを含む「アンバーバニラ」の香りをフルラインで試せる限定コフレ「リュクス インダルジェンス アンバーバニラ ボディ トリプレット」も発売中です。

3:メイクミーハッピー ハンドクリーム

キャンメイクブランドの「メイクミーハッピー」から10月31日に限定発売した「ハンドクリーム」は、天然由来成分配合の香りを楽しむアイテム。

白い花束をイメージした柔らかい香りの「WHITE」は、ホワイトピーチ、グリーンアップル、ジャスミン、ムスクなどがメイン。みずみずしく透明感のある香り「BLUE」は、アップル、ペア、アプリコット、シクラメン、サンダルウッド、アンバー、ムスク、花々と柑橘系フルーツの爽やかな香り「GREEN」は、オレンジ、ベルガモット、ゼラニウム、アンバなどを用いた香りです。

ハンドクリームですが、さらりと伸びのいいテクスチャーで、ボディに伸ばしてもサラサラの使用感。腕や脚に塗っておくと、動くたびにほどよく香るから、モテアイテムとしても重宝します。

もちろん、保湿力も◎。筆者は、カサつきが気になるときのボディにも、一度塗るだけで保湿力を実感できています。

意中の男性や気になる異性とのラウンドでは、プレー中に至近距離になることもあるだけに、香りにも気が抜けませんよね。これからの季節のゴルフではボディの乾燥も気になりがちですから、香りも機能も優秀なボディコスメをぜひ味方につけてみて!

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

◆この記事で紹介した商品はこちらから

◆美容情報掲載中!Regina2020秋冬号をチェック