赤坂のホテルに宿泊して、ゴルフケーションを満喫!

2020年はコロナ禍の影響でラウンド数が減り、年末年始に向けて自粛ムード再燃の様相が高まる中、「このまま年を越してしまうのか……」とお嘆きの皆さん、都心のホテルでゆったり“打ち納め”はいかがでしょうか。

今年8月7日にオープンしたフレイザースイート赤坂東京(以下、フレイザー)では、12月23日までの期間限定で2泊1室20,000円(税・サ別/2名まで/食事なし)という破格値の〈ゴルフケーション〉プランを提供しています。GO TOトラベルキャンペーンが適用されればさらに35%オフ!(注1)

世界のゴルフ場全49コースが収録された最新シミュレーターの利用(最大2時間)に加え、フィットネスジム、リトリートルームが無料で利用できるプラン〈ゴルフケーション〉。このお値段でこの内容はかなり魅力的ですよね。

……ということで、お試し体験に行って参りました!

関連リンク:「GO TO」で行くゴルフ旅行や女性におすすめのゴルフ場情報はこちら!

〈ゴルフケーション〉利用客が泊まる部屋は、スタジオエグゼクティブ(キングまたはツイン)。フレイザーは日本では珍しい“サービスアパートメント型”ホテルなので、キッチンやドラム式洗濯乾燥機などが客室内にあり、長期滞在も可能です。

また、館内はもちろん、客室内での新型コロナウイルス対策も万全で、空気清浄機のほか携帯用ハンドジェルのサービスなど、フレイザーのポスピタリティの高さが世界各国で賞賛されている所以を感じます。

ドリンクを飲みつつ、暮れゆく都会の空の美しさを楽しんだら、さあ、ゴルフシミュレーションルームへ!

シミュレーターでは、憧れのコース「オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ」をセレクト。11月に開催されたばかりのマスターズ・トーナメントの名シーンを思い出させる風景が広がり、気分は上がる一方です。

11番ホールを迎え、「来たよ! アーメンコーナー!!」とひとりハイテンションになりつつ難攻不落のコースに挑むこと2時間。ゴル友と一緒に来ていたら、さらに盛り上がっていたことでしょう。

シミュレーションルームは11月末からアップグレードされるとのこと。どんな風に生まれ変わるのか楽しみです。

食事は食材を持ち込み、自室で調理することもできますが、今回はせっかくなので、ホテル1Fのレストラン『MOSS CROSS TOKYO』へ。

フレンチをベースに“和漢洋才”のフィロソフィーが貫かれた料理の数々は美しく、テーブルに運ばれてくるたびに驚きと期待で見入ってしまいます。素材の味をしっかり感じながら、おなかも心も満たされていく至福の夕餉でした。

就寝前にリトリートルームで全身マッサージ。(注2)シモンズ社製のベッドで熟睡した翌朝は、早起きをしてジムで軽く汗を流したのでした。

都心にいながらの非日常体験。すっかりリフレッシュした筆者の率直な感想は、

「……何これ、最高じゃん」。

早めに追体験しなければ! と、すぐに再来の予約を入れたのでした。

忘年コンペに代わるイベントを計画中の幹事さん、ワーケーションを兼ねて世界の難コースにチャレンジしたい方、コロナ禍でゴルフ場に行きづらいと感じている首都圏在住のゴルファーの皆さん、そして何より、楽しみながらしっかり練習もしたい女子ゴルファーの皆さん、ゴルフケーション、おすすめです!

◆予約・お問合せなど詳細はこちら

フレイザースイート赤坂東京

東京都港区赤坂5丁目2−33
電話:03-5570-3500
オフィシャルサイトはこちら

(注1)本記事は11月19日取材時のものです。GO TOトラベルキャンペーンの適用については状況に応じて変動することが見込まれますので、予約時にご確認ください。(注2)ゴルフシミュレーションルーム、リトリートルーム、ジムは予約制です。

取材・文 大津恭子