”ビタミンA”の力でお肌を再生!「形成外科医 Dr.デス フェルナンデス」来日トークショーをレポート

世界70ヵ国、国内1,800箇所以上の医療機関、エステティックサロンで採用されている、メディカルコスメ「ENVIRON(エンビロン)」。その開発者である形成外科医 Dr.デス フェルナンデスの来日を記念したトークショーが開催されました。

盛夏もラウンドを楽しむ女性ゴルファーにとって、紫外線をいかに防ぎ美肌を保つかは大きな関心事ですよね。ドクターは「紫外線ダメージ」の予防における研究の第一人者。女性ゴルファーにとって有意義なお話が聞けるはず! さっそく、レポートをしていきます。ドクターは、皮膚への「ビタミンA」の働きに着目。若々いハリとツヤのあるお肌を保つために重要な「ビタミンA」は、紫外線によって破壊され減少してしまうんです。私たちが「お肌が老化してる・・・!」と感じる要因の80%は、紫外線ダメージによるビタミンAの欠乏から起こる「光老化」。美肌キープのためには、ビタミンAの導入は不可欠なんです。ドクター自身もビタミンAを摂取し続けているんだとか。トークショーでは、長年の研究の末に開発されたお肌のための様々なプログラムを、症例を交えて解説していただきました。世界各国の著名人にも愛される「ENVIRON」開発者のこだわりと理論が聞けるとあり、会場には多くの美容関係者が詰めかけました。

会場に展示された「ENVIRON C-クエンスシリーズ」は、紫外線ダメージによるお肌の衰えやエイジングに最適のライン。ビタミンAの配合濃度を4段階に分け、ビタミンA特有のレチノイド反応を抑え、段階的にビタミンAを導入することができます。女性ゴルファーにとって紫外線対策は命題。ビタミンAに注目して、さらなる美肌を目指してみては?

詳細・お問い合わせはこちら

エンビロン・コールセンター(プロティア・ジャパン) 0120-085-048
受付:月~金 10:00~19:00
http://www.environ.jp/