テーラーメイド ゴルフ「Myスパイダー」の世界

新作が出るとチェックするドライバーやアイアンに対し、パターとなるとどうでしょうか? 「10年以上前に買ったきり」「彼のお下がりをそのまま」と、“なおざり”にしている女子、多いですよね。今回は404億通りから自分だけの1本をカスタマイズできるテーラーメイド ゴルフの「Myスパイダー」に注目。構成する全てのパーツを自分色に染められるとしたら、さぁどうカスタムする?

テーラーメイドゴルフ「Myスパイダー」

◆他の誰ともかぶらない自分だけのパターを作る

 女性がパターをなおざりにする理由。その大きな原因のひとつは、〝愛着を持てていない〟から。「彼のお下がり」「友達からもらった」など、自分で選んだものでなければ、ある意味、当然かもしれません。パター選びは、フィッティングして自分に合うものを探すことも大事ですが、まずは〝見た目から入る〟、というのも手。

 2019年にアメリカでスタートした「Myスパイダー」は、世界に1本、〝自分仕様〟のパターをカスタムできるオーダーサービス。日本にも2020年に上陸し、知る人ぞ知る存在です。〝カスタム〟と聞くと、難しい方にイメージがふくらみますが、写真を見れば一目瞭然! 全てのパーツの色を細部まで、自分でセレクト可能。そのバリエーションはなんと404億通り以上というからすごい! PC上でシミュレーションできるので、いろんなパターンをお試しできるのも◎。さらにうれしいのは、既製品のパターを購入するのと値段がそう変わらない点。

運命の1本は、自分で作る!?

◆ソール、フェースの色、アライメントの形も選べる!

ソール、フェースの色、アライメントの形も選べる

シンプルな1本線、小さなドット、そしてT字や二本線。アライメントだけでも選択肢は複数。好きな野球チームのカラーをデフォルメしたり、愛車と揃える、なんてことも叶う!

◆WEBからのオーダーも、店頭でのカスタムも可能 

「テーラーメイド ゴルフ銀座店」では、パーツのカラーサンプルを実際に見ながらオーダーすることも可能。隣には試打コーナーもあるので、実際に打ってスパイダーの感触を確かめたいという人にもおすすめ。※現在は予約制¥44,000(テーラーメイド ゴルフ)

WEBからのオーダーも可能
カバーまでオリジナル!

サプライズギフトとしても人気だとか。オーダーして自宅に届くまでは約4週間ほど。

運命の1本は、自分で作る!

Regina2021初夏号より 撮影/長谷川直紀 スタイリスト/中村祐三 ヘア&メイク/坂口勝俊(sui) モデル/西山真以  エディター/一寸木芳枝 写真協力/Getty Images

おすすめの関連記事