女性ゴルファーの敏感肌に使いやすい「プチプラ新製品」が優秀!

季節の変わり目は、お肌の調子も乱れがちです。これからの時期の女性ゴルファーは、屋外で過ごす時間が増え、気候の変化をお肌に感じる人も少なくありませんよね。

「いつもより、肌が敏感になっているかも…?」に心当たりがあるときには、一時的にスキンケアコスメを変えてみるのもおすすめです。気軽にトライできるコスメの定番と言えば「プチプラ」にまさる存在なし!

そこで今回は、プチプラスキンケアコスメの新製品から、敏感肌でも使える2つのシリーズを時短美容家の並木まきが紹介します。

合わせて読みたい:肌がゆらぐシーズンのスキンケアに、“ドクターズコスメ”がいちおし!

合わせて読みたい:1本6役!全成分が日本製のこだわりのオールインワン化粧品

1:リッツ モイスト ミルクエッセンス

植物幹細胞のプチプラコスメとして定番の「リッツ」シリーズから、3月15日に全国で新発売した「リッツ モイスト ミルクエッセンス」は、乳液と美容液の効果が2in1になっている実用性の高いスキンケアコスメ。

“敏感肌テスト済み”なので、肌がゆらいでいるときにも使いやすく、3種のセラミドと2種のコラーゲンを配合しているので、しっとり感もしっかりめ。と言っても、ベタベタした感覚は感じにくいので、気温が上がるこれからの時期にも使いやすいでしょう。

スーッと伸びるので、季節の変わり目にありがちな部分的な乾燥が気になる肌にも、ぴったりだと思います。

同シリーズの「リッツ モイスト ローション」とセットで使うと、簡単な2ステップでスキンケアが完了。ラウンド後でクタクタになっている女性ゴルファーでも、手軽に上質なスキンケアがかないます。

2:ノブ ACアクティブ フェイスローション モイスト/ノブ ACアクティブ スポッツ クリーム C

5月13日にリニューアル発売予定の「ノブ ACアクティブ フェイスローション モイスト」と部分用美白クリーム「ノブ ACアクティブ スポッツ クリーム C」は、低刺激でありながらもお肌をすこやかに保つスキンケアシリーズの新製品。

ニキビなどの大人の肌トラブルにも対応しているので、マスクと外気の変化によるお肌の変化を感じている女性にも使いやすいでしょう。

長期化しているマスク生活によって、これまでは感じなかった敏感肌を痛感している女性も増えているそう。こちらの「ノブ ACアクティブ フェイスローション モイスト」は、ニキビケア、保湿、毛穴対策を同時にかなえられる化粧水なので、「ニキビ対策や毛穴対策は、肌への刺激が強いから」と避けていた女性でも選びやすい製品です。

また「ノブ ACアクティブ スポッツ クリーム C」は、ニキビケアと美白を両立する部分用美白クリーム。これから日差しが強まる季節を迎えるにあたり、屋外で活動する機会の多い女性ゴルファーの肌にもぴったりだと思います。

季節の変わり目には、ただでさえ肌の調子が乱れがちです。そのうえ今は、長期化しているマスク生活によって、肌にとっては過酷な環境が続いています。ラウンド中やラウンド後に、いつも快適な肌をキープすべく、「肌の調子がいつもより弱っているかも…?」と感じたタイミングでは、そのときの肌に合うコスメに切り替えることも大事です。コストをかけずに、狙った通りのスキンケアを実現しやすいプチプラの上質スキンケアコスメも、ぜひ上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

◆この記事で紹介した商品の購入はこちらから


◆Regina2021春号絶賛発売中!