Dr.stretch 東京ミッドタウン店オープニングイベントに、元サッカー日本代表・佐藤勇人さん&寿人さん登場!「これからは、ドクターストレッチ経由でゴルフ場に行きたい!」

17日(金)、東京ミッドタウンにてnobitelが運営する世界198店舗目となるストレッチ専門店「Dr.stretch 東京ミッドタウン店」オープニング記念イベントが開催され、元サッカー日本代表選手である佐藤勇人さん、佐藤寿人さんが登場。現役時代のエピソードや2021年の振り返り、ストレッチについて語りました。ちなみに佐藤兄弟は、現在ゴルフにかなりハマっているそう。ゴルフに関するエピソードや、スイングも披露してくれました!

2年前に現役を引退した勇人さんは、「長いこと選手として活動できたのは、みなさんのおかげです。喜びより悔しさが多い20年間だったので次は世代、今の子どもたちにしっかりサッカーを繋いでいきたいです」と振り返り、寿人さんは「双子の兄と一緒にプロサッカー選手になれたこと、そしてこれ程長く二人とも現役生活を送れるとは思わなかった。僕は選手生命に関わるような大きな怪我がなかったのは、いろんな方がたくさん体をサポートしてくれたおかげ。長く現役生活を送れる為のカラダ作りを兄弟揃って出来たと思う」と現役時代を振り返りました。

イベントにちなんで、ストレッチの重要性を感じた瞬間を聞かれると、勇人さんは「10代・20代と何もしていなかった。32歳位で疲労が抜けない・思うように動けなくなり、体を変えるためにストレッチを始めました。自分の身体と向き合う時間がより大事になった。スポーツ界はどんどん若い世代が出てくるので、30歳過ぎてもライバルは10代だったりするので、負けない体作りと怪我をしない身体作りをすることが大事」とプロならでは経験談を披露。また、寿人さんは、現役時代に怪我が少なかったことにふれ、「サッカー選手の一番の敵は怪我。怪我には防げる怪我と防げない怪我がありますが、肉離れなどの防げる怪我に対しては、トレーナーの声を聴きながら対策をしてきました」とストレッチの重要性を語ってくれました。

◆佐藤兄弟の【今年の漢字】は?

イベント中盤には、おふたりにとっての「今年の漢字」を発表! 勇人さんは「『動』です。去年を考え尽くしたことで、今年は何が出来るのかを考え動くことができました」と答え、寿人さんは「『新』ですね。2020年までは選手としてプレーして、2021年は新しい環境になりました。新しい仕事は新人の気持ちでやっている。色々な現場で1つのものを作り上げていくが、とても新鮮さを味わえた1年でした」と、理由とともに披露してくれました。

一方で、来年の目標や抱負について問われると、「12歳から育ててもらったクラブに関わっていきたい、サッカー以外では今年ゴルフデビューをしたので、サッカー同様にレベルアップをしていきたい。(勇人さん)」、「今年の経験を通じ自分の道筋がより明確にしていきたい。プライベートでは現役時代は制限があって出来なかったゴルフを沢山してきたい。実はゴルフを10年やっていて、来年はベストスコアを更新していきたい(寿人さん)」と、おふたりそろって、プライベートの目標にはゴルフを掲げました。

◆「コアバランスストレッチ」がゴルフのパフォーマンスをアップさせる!

寿人さんは、ゴルフのバックスイングに関する悩みを抱えているそう。パフォーマンスを向上すべく、ドクターストレッチ・三輪トレーナーによる「コアバランスストレッチ」を体験することに。スイングも披露してくれました!

ストレッチを受けている間、寿人さんは「固い〜イテテ〜」と唸りながら、奥の筋肉まで捉えるストレッチに悶絶。10分間のストレッチ体験を経て再度スイングをしてみると、股関節の可動域が広がったためか、バックスイングがよりスムーズに! 「腰のひねりやすさが全然違いますね!突っかかりが無くなり、動きがスムーズになりました!コアバランスストレッチ凄いですね!」とご満悦の様子でした。

10分間で見るからに股関節の可動域が広がったことで、勇人さんもびっくり。「寿人がストレッチをする様子をみて、早く自分もしてもらいたいと思いました。これからはDr.stretch経由のゴルフ場ですね(笑)」と語り、寿人さんは「10分という短い時間でもここまで劇的に身体が変わるとは思いませんでした。引退してから体がガチガチで、ゴルフも、サッカーのOB戦に出るにしても、いい調子じゃなかった。これからはセルフだけでなく、ペアのストレッチを行なって身体を良い状態にしていきたいですね」。ストレッチの効果に拍手喝采のなか、イベントは大盛り上がりで終了しました。

ドクターストレッチは、アスリートやゴルファーはもちろん、身体が凝り固まっているオフィスワーカーにもおすすめ。マッサージよりも深いところまで伸ばせるストレッチを、ぜひ体験してみてくださいね。

◆店舗情報

Dr.stretch 東京ミッドタウン店(国内165店舗目)
12月11日よりグランドオープン中!
東京都港区赤坂9丁目7番2号東京ミッドタウン プラザB1階
営業時間:10:00~21:00

只今キャペーン中!
2022年1月10日(月)まで、Dr.Stretchのご利用が初めてのお客様限定で
60分4,120円、80分5,500円、100分6,870円(すべて税込み価格)
https://doctorstretch.com/