お顔も荷物もすっきり!ゴルフ女子にうれしい 薄型洗顔パッド&紙ファンデ

春到来!ラウンドが待ち遠しい季節になってきましたね。新たなシーズンを迎え、ゴルフウェアや小物の準備は万全でしょうか。今回は、コンパクトでとっても便利なスキンケア&メイクアイテムをご紹介します。

合わせて読みたい:【感染症対策をしっかりと】ゴルフには自分専用アメニティを持参!

合わせて読みたい:擦れ予防も!マスクを外したシーンのお直しに役立つコスメ3選

◆濡らせば泡立つ!「パフィーポッド 洗顔パッド」

日焼け止めや下地クリームを念入りに塗ったあと、落ちにくいファンデーションを重ねることもあるゴルフメイク。クレンジングと洗顔フォームでしっかり落としたいけれど、ラウンド後はあんまり時間がないし、そもそも液体ものを2つも持っていくのは重いし、荷物が増えて面倒…。そんなゴルフ女子は、「パフィーポッド 洗顔パッド」にご注目!

使い方はとっても簡単。まずパッドを水に濡らして揉み込んで、泡立てます。パッドは白とピンクの両面があり、最初に白い凸凹面で、クレンジングで落としきれなかったメイク汚れをくるくると拭き取ります。

次に、ピンクのメッシュ面で小鼻や頑固な毛穴汚れ、角質を絡め取ります。両面でくるくるしたあとはザラつきもなくツルン! 美容保湿成分配合なので、つっぱり感もありません。

1枚1枚は乾燥していて使い切りタイプなので、使用する枚数だけ持っていけばOK。ラウンドだけでなく、旅行や出張にも便利そう。とにかく薄くて軽いので、化粧ポーチも鞄もかさばらず、ミニマムになるのがうれしいですね! 

◆ラウンド中のお直しがラク!「クリアラスト お直し紙ファンデ」

クリアラスト お直し紙ファンデ<フェースパウダー>50枚入り 650円+消費税 
発売中 (BCL)

もう1つご紹介したいのが、化粧崩れを押さえつつUVカットができる、シート状ファンデです。一見、あぶらとり紙のようですが、シートにパウダーを定着させた特殊な構造。ベタつきを吸い取ると同時に、パウダーが毛穴や凸凹をフラットに整えてくれます。

このシートファンデの良さは、やはり、とっても軽くてかさばらないこと。しかも使ったら捨てればいいので、衛生的です。カートバックの中に入れておけば、ラウンド中の化粧直し時間もぐっと短縮できます。SPF40・PA+++なので、UVカットまでできてしまう優れものなのです。

●商品に関するお問い合わせ
スタイリングライフ・ホールディングス BCLお客様相談室
TEL:0120-303-820
www.bcl-company.jp

取材・文/大津恭子