実はゴルフにハマってます!青木愛さんはゴルフウェア姿もカッコいい♪【アーティスティックスイミング日本代表】

16日(水)、厚木カントリー倶楽部(神奈川県)にて「未来につなげよう!ノジマチャリティトーナメント~今、私たちはゴルフで一つになる~」が開催されました。同大会は、今年4月に新型コロナウイルスの影響で開催延期となったPGAシニアツアー「ノジマチャンピオンカップ 箱根シニアプロゴルフトーナメント」が開催方式を変更して実現したチャリティイベント。シニアプロ30名に加え、各界を代表するスポーツ選手、アスリート、オリンピアンを含めた15名が参加しました。

アーティスティックスイミング選手でタレントの青木愛さん

大会に参加した各界の著名なアスリートたちの中でも、すらりとした長身と美貌、ゴルフウェアのおしゃれな着こなしで目を引いたのが、北京オリンピック アーティスティックスイミング日本代表で、現在はタレントとしても活躍中の青木愛さん! 同組の冨永浩プロ、手嶋多一プロからのアドバイスを受けながら、ラウンドを目一杯楽しんでいました。

鍛えた体幹を活かした力強いスイングを披露した青木さんですが、じつは、ゴルフは今年5月に始めたばかりのビギナーなのだそう。
「私は今35歳なんですが、(年齢に関係なく)いつでも始められるのがゴルフのいいところ。ゴルフウェアって可愛いものがたくさんあって、選ぶのも楽しいですよね。大自然のきれいな空気の中で体を動かせるのもいい!」
と、すでにゴルフの魅力のとりこになっている様子。年齢を重ねてもプレーできる生涯スポーツであることにも触れ、これからも趣味としてゴルフを楽しんでいきたい、と想いを語ってくれました。

ちなみに、青木さんが着用していたのは「アルチビオ」のコーディネート。インパクト大のビッグロゴがグラフィカルにあしらわれたセットアップに、さわやかなブルーのインナーを合わせたヘルシーな装いがとても印象的でした。青木さんのインスタグラム(@aiaoki_official)やYouTubeチャンネルにはゴルフに関する投稿がたくさんあるので、ゴルフ女子の新たなファッションリーダーとして、今後も注目していきたいですね!

撮影/ALBA.Net  取材協力/「未来につなげよう!ノジマチャリティトーナメント~今、私たちはゴルフで一つになる~」