新宿駅から20分・駅徒歩7分の「赤羽ゴルフ倶楽部」が女性におすすめの理由

新宿から各駅停車で20分、最寄り駅から徒歩7分の距離に位置する『赤羽ゴルフ倶楽部』。浮間舟渡駅を下車し「こんな便利な場所に本当にゴルフ場があるの?」と驚くほど閑静な住宅街を進むと、モダンでフォトジェニックなクラブハウスが現れます。

都内23区内にありながら、荒川河川敷の地形や自然が存分に楽しめる18ホールは、四季折々の情緒を満喫できる電車派ゴルファーの楽園。今回は、Regina編集部スタッフの視点で“赤羽ゴルフ倶楽部が女性ゴルファーにおすすめな理由”をまとめてみました!

Go To トラベルで週末ゴルフ旅♪グルメ&グランピングを楽しもう

◆赤羽ゴルフ倶楽部が女性におすすめな理由とは?

23区内・最寄り駅徒歩7分! 行き帰りもラクラク

ゴルフの朝は早起きしなければならないし、1日の疲れを引きずって車で帰宅するのも結構しんどいものです。とくに女性ゴルファーは、ヘアセットやメイクをしたり、日焼け止めを塗ったりと支度に時間がかかるのが常。都内近郊在住の女性ゴルファーにとって、このアクセスの良さはうれしいですよね。もちろん最寄り駅からクラブバスも運行中。電車で訪れれば、ラウンド後に2駅となりの赤羽駅で「ちょっと一杯」なアフターも楽しめる至便の立地です。

河川敷のフラットなコースだから疲れにくい♪

河川敷ならではのフラットなコースなので、初心者や体力に自信のない女性ゴルファーでも疲れずに18ホール回れるのも魅力。飛距離が出るゴルファー向けのアウト、アイアンの正確性を求められるインと難易度も異なるので、各々戦略を考えながらゴルフのレベルを問わずにプレーを楽しめます。自然豊かなコースから臨むビル群に向かって打つティーショットは新鮮で爽快♪

手引きカートが意外にも便利です

赤羽ゴルフ倶楽部は、乗用カートがなく手引きカートでプレーします。「18ホールカートを引いて歩くのって大変そう!」と思うかもしれませんが、そんなことはないんです。ゴルフをはじめたばかりの女性ゴルファーは、何本もクラブを抱えて走り回ったりしますよね。手引きカートならクラブをすべて持って移動できるので、「あ、やっぱりあの番手にしよう!」とカートに取りに戻る、なんてこともありません。それほど重さも感じませんし、意外にも便利なんですよ。

モダンなクラブハウスにキレイな設備は女子会ゴルフに最適!

河川敷に佇む洋館風のクラブハウスは、数年前に立て替えられたばかり。ロビーやレストランもモダンな内装でとてもおしゃれです。ロッカールームや浴室にはアメニティも充実していて、女子会ゴルフにも最適。ホスピタリティの行き届いた環境で、充実した1日を過ごすことができます。

女性ゴルファーにとって魅力いっぱいの赤羽ゴルフ倶楽部。Reginaスタッフも何度もプレーを楽しんでいる素敵なコースです。ぜひ一度訪れてみてくださいね!

◆「赤羽ゴルフ倶楽部」詳細はこちら

東京都北区浮間2-18-7 TEL: 03-3966-6155
公式ホームページはこちら
アクセス:JR埼京線 浮間舟渡駅下車、徒歩7分
クラブバスでクラブハウスまで5分(6:45~9:30まで15分おきに出発)