【渋野日向子・有村智恵・渡邉彩香】すぐにマネできる!“赤”を新鮮に着こなすゴルフコーデ

女性ゴルファーのみなさま、こんにちは。スタイリストの高橋裕美です。

先日開催された“樋口久子三菱電気レディスゴルフトーナメント”ではまたしても、新世代の優勝となりましたね。最後まで予想がつかない展開でしたが、18番H、3打目のショットは西村優菜プロの優勝を確信させられる見事なアプローチでした。今シーズンは次から次へと新世代の優勝を見ることができ、本当に面白い試合ばかりです。今年の残りの試合もわずかとなりましたが、まだまだ盛り上がるのではないでしょうか♪

そして、ゴルフファッションも同じように盛り上がっています。ゴルフ場では紅葉が始まっているところもチラホラ。紅葉した木々とのリンク感を感じる「赤」を取り入れたコーディネートは、今だからこそ楽しめること間違いなし。

おしゃれな女子プロたちのコーディネートを真似して、ベストシーズンを楽しみましょう!

【松田鈴英・菊地絵理香・吉田優利・永井花奈】主役にも脇役にもなる“モックネック”おしゃれ技

人気プロ続々登場!:【女子プロファッションチェック】バックナンバーはこちら!

【渋野日向子プロ】トラッドテイストの赤チェックシャツが新鮮!

Getty Images

久しぶりに元気な笑顔を見せてくれた渋野プロ。彼女が選んだのは赤のチェックシャツでした。

最近のゴルフファッションではスポーティなアスレジャースタイルが主流となっていたので、トラッドなチェックシャツがとても新鮮! ボタンダウンのメンズライクなデザインは、襟がシャキッと立つので顔まわりをシャープに見せてくれます。

ネイビーパンツとの王道トラッド配色はゴルフファッションにやはり不可欠なのですね。

【有村智恵プロ】絶妙な配色バランスでこなれ感アップ!

Getty Images

コーディネートの効かせ色として赤アイテムを使うワザはよく見かけます。今回のように、コーディネートのほとんどを赤アイテムでまとめた有村プロは、まさにおしゃれの上級者。

キャップとシューズの色をリンクさせれば、ウェア上下の色をハズしてもコーディネートの完成度が高くなります。ただ、赤のようにハデ色を取り入れる場合は、思いきってウェアの色もそろえた方がかえってスッキリとした印象に。

赤が入っている柄スカートで全体の配色バランスも整っていますね。おしゃれな有村プロならではの着こなしです。

【渡邉彩香プロ】赤×グレーは上品さと洗練感を感じるオシャレ配色!

Getty Images

渡邉プロはトレンドのモックネックを赤でチョイス。スポーティでカジュアルに見えがちな赤モックネックが上品に見えるのは、きれいなライトグレーに合わせているから。プラチナグレーとも呼ばれるライトグレーは、とにかくオシャレ度がアップする色なんです。

赤のように少し強めの色とも相性が良いのですが、淡いトーンの白や、濃いトーンのチャコールグレーなどと合わせてグラデーション配色にすると、たちまちこなれた印象に仕上がります。ソックスと色を合わせているところも◎。

◆いかがでしたか?

さて、女子プロの赤コーディネートはいかがでしたか?
冬のゴルフコーディネートはとにかく軽やかさを出したくなりますが、柄物で抜け感を出そうとするとコーディネートが難しくなってしまいます。配色バランスに気をつけて洗練感を意識すれば、よりおしゃれな印象になりますよ。ぜひトライしてみてくださいね。

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

◆女性ゴルファーにおすすめのウェアを本誌でも紹介中!