【笹原優美プロ】秋のゴルフコーデは「学生気分で楽しみたい!」

Regina-webで、笹原優美プロによるパターレッスン連載がスタートしました! 取材の当日は総ゴルフボール柄というインパクト大なコーディネートを、華やかな配色で見事着こなしていた笹原プロ。おしゃれで笑顔がキュートな彼女に、秋のゴルフファッションのこだわりや、試合でのコーディネート、プライベートのことなど色々と聞いてみました!

笹原優美プロの単純明快レッスン! 左右均等の体重配分かどうかを鏡でチェック!

◆秋は学生気分なコーデを楽しみたい!

―いよいよゴルフのベストシーズンを迎えましたね。秋はこんなコーディネートを楽しみたい、というこだわりがあれば教えてください。

笹原プロ「秋はベストを着るのが私のこだわりなんです。長袖のシャツにベストを合わせて、学生気分なコーディネートを楽しんだりしています(笑)。秋ならではな、ブラウンやカーキ系の配色にもチャレンジしてみたいですね。ジュン&ロペのウェアは、映える色合いやフレアなどのディテールが私好みで、本当に可愛いものばかり。秋物をコーディネートするのが、今からとても楽しみです!」

―プロの試合中のコーディネートは、どのように選んでいるのでしょうか?

「例えば3日間のツアーだったら、3日分のコーディネートをすべて、初日の前に組んでしまうんです。毎日雰囲気をガラっと変えてみたり、逆に、同じポロシャツのカラーバリエーションでそろえたり。“毎日試合を見てくれる人からどう見えるのか?”ということをイメージしてセレクトしています」

◆プライベートの過ごし方は?

―試合や練習がないプライベートな時間は、どんなことをして過ごしているんでしょうか。ストレス発散方法や、今ハマっていることを教えてください!

笹原プロ「ゴルフ以外の時間では、疲れがたまっていると気分が落ちちゃうので、体をいい状態にもっていけるように体操やストレッチをしたりしています。ストレス発散というより、ケアを続けていますね。TVやYouTubeを見てリラックスする時間も持つようにしています」

―YouTubeはどんなチャンネルを見ているんですか?

笹原プロ「(お笑いコンビ・霜降り明星の)“しもふりチューブ”が大好きで見ています! おふたりと同じ年で、親近感を持っていて。せいやさんの“再現ネタ”が大好きです(笑)」

◆ファン想いの笹原プロから、ゴルフファンへのメッセージをいただきました!

―YouTubeといえば、プロ自身も所属事務所のチャンネル「BIZチャン」やファンクラブWEBサイトなどで、レッスン動画を披露されていましたね。

笹原プロ「はい。ツアーがなくなってしまった分、応援してくださる方に、自分の気持ちを伝える場が持てればと考えて撮影に臨みました。レッスン動画や生配信が、少しでもファンの皆さんのためになればうれしいですね」

―笹原プロを応援している方々へ、メッセージをお願いします!

「9月24日に行われたワンデートーナメントで、プレー中、ファンの方々と一緒にフェアウェイを歩くという経験をしました。セカンド地点からの景色を一緒に見たり、傾斜を体感してもらって…皆さんと一緒にプレーしている、と感じられて、すごくいい試合でした。これから少ない機会ですが、いい結果をお見せできるように、応援してくれる方とともに、頑張っていきたいです。応援よろしくお願いします!」

撮影/村上悦子 撮影協力/飯能くすの樹カントリー倶楽部(PGM)