ワクワクがいっぱい!『ドラえもん×ジャックバニー』ゴルフコンペにおしゃれゴルファー大集合

9月27日(日)に「川崎国際生田緑地ゴルフ場」、10月3日(日)には「吉川インターゴルフ倶楽部MECHA」にて、『DORAEMON × Jack Bunny!! ゴルフコンペティション 2020』が開催されました。

関西大会の模様

毎年キャンセル待ちが出る大人気コンペの開催は今年で3回目。ジュニアからベテランまで280名以上のおしゃれゴルファーが参加し、ワクワク感でいっぱいの一日を思う存分エンジョイしました。

◆どこを見てもドラえもん♡ スタート前からテンションUP!

クラブハウスやカート、コースのいたるところにキャラクターやドラえもんのひみつ道具があしらわれ、まるでドラえもんの世界に訪れたような光景に、参加者たちのテンションはスタート前からMAX♪ 

イベント当日は、関東・関西とも絶好のゴルフ日和。「ドラえもん×ジャックバニー」のお気に入りのウェアで思い思いにおしゃれをしたゴルファーたちが、和気あいあいとスタートしていきます。

競技方法は2人1組のチーム戦。スタート前にはドラえもんの「ひみつ道具」カードという、ピンチを救済してくれる特別ルールが書かれたカードが配られました。打ち直しOKのカードをおまもりに、ティショットも大胆になるプレーヤーが続出!「ひみつ道具」の力を借りれば、スコアアップも夢じゃない♪

◆ユニークでスペシャルなアトラクションホール

<画像右について>ドラえもんの持っているひみつ道具とアトラクションホールの内容はリンクしていません。

コースには、ドラえもんコラボならではのイベントホールも用意されました。好きなティを選んで打てる「どこでもドアホール」や、丸メガネをかけてパッティングする「のび太くんホール」など、ひみつ道具やキャラクターたちにちなんだユニークなルールが目白押し。チャレンジしてみたくなりますね!

そして、ジャックバニー契約プロたちとニアピン対決ができるイベントホールも! 関東大会には中里光之介プロ&中山綾香プロ、関西大会には越雲みなみプロ&高木萌衣プロがスペシャルゲストとして登場。対決だけでなく握手や写真撮影にも気さくに応じて、イベントを盛り上げてくれました。

◆ジャックバニーとのコラボならでは! おしゃれでカワイイお土産が充実

参加賞や賞品もとても豪華でキュートなものばかり。ドラえもんの大好物であるどら焼きをはじめ、当日撮影した参加者の皆さんの写真(「どこでもドア」型写真ホルダー入り!)や、オリジナルランドリーバッグ、タオルなど、ここでしか手に入らないゴルフグッズがもりだくさんでした。関西大会では表彰パーティも開催され、順位が発表されるたびに会場は大盛り上がり。順位賞にも素敵な商品がたくさん用意されていましたよ♪

ゴルフのベストシーズン、気持ちの良い空のもとで、“ゴルフもおしゃれも本当に楽しい!”と改めて実感できる充実した一日となりました。このイベントの模様は、「ジャックバニー」公式インスタグラムでも紹介されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。