【辻梨恵・原英莉花・成田美寿々・テレサ・ルー】女子プロに学ぶ、今選ぶべきおしゃれサングラス

ファッション感度の高い女性ゴルファーのみなさま、こんにちは。スタイリストの高橋裕美です。

先週開催された「ゴルフ5レディス プロトーナメント」は御覧になりましたか? 今シーズンは新世代が続々と優勝していき、今までとは違う風を感じますね。今回優勝した小祝さくらプロが最終日に見せた落ち着いたプレイは、今までにない気迫と自信に溢れており、その結果が大会レコードへと導いたのだと、誰もが納得したのではないでしょうか。本当に素晴らしい試合内容でしたね!

さて、9月になったといえども、まだまだ暑さは厳しく、紫外線も気になります。そんな時に欠かせないのがサングラス。いまどきのサングラスはゴルフだけでなく、普段使いとしても活用できる、オシャレなデザインのものがたくさんあります。女子プロもオシャレなサングラスをつけている人が多かったので、ぜひチェックしてみましょう!

Reginaで活躍中のスタイリスト・高橋裕美さんが厳選する、ゴルフ女子におすすめのアイテムをチェック!

◆辻梨恵プロ×フォーナインズ

写真/Getty Images

誰もが憧れる、サラッとしたストレートロングヘアが印象的な辻梨恵プロ。そのクールビューティをさらに盛り上げているのが黒のサングラス。いまどきのユニセックス感があるスクエアなレンズは、従来のスポーツサングラスと比べてオシャレ度アップしているのは一目瞭然ですよね。
“フォーナインズ”は最高純度の品質を目指す、日本製にこだわった眼鏡フレームブランドなのですが、そのこだわりはサングラスも同様。かける人の事を最優先に考えており、フィッティングなしでは販売しないというこだわりが、ブランドへの信頼と人気につながっているのでしょうね。

◆原英莉花プロ×オークリー

写真/Getty Images

数々のアスリートが使用していることで常に注目度の高い“オークリー”ですが、最近では、普段遣いもできるデザイン性の高いモデルも豊富なんです。どんなシーンでも自分らしいカッコよさを引き出すことができるので、いつものファッションに合わせたテイストのものを選んで、ONOFFゴルフに活用してみては。

◆成田美寿々プロ×アイヴォル

写真/Getty Images

ファッション性の高いアイウェアとして知名度がある“アイヴァン ”から、2017年に登場した“アイヴォル”は、今までのスポーツサングラスの概念を大きくアップデートしてくれ、ゴルファーだけでなく、様々なトップアスリートにもすでに絶大な人気のあるブランド。
つけた時のフィット感や軽さ、安定感はブランド独自のこだわりを感じます。さらに、アジア人の顔にシックリくる、きめ細やかなデザインは、どんな人にも“こなれ感”を味わせてくれるでしょう。

◆テレサ・ルー プロ×レイバン

写真/Getty Images

まるでハリウッドセレブのような洗練感を感じるテレサ・ループロが愛用しているのが“レイバン”のサングラス。長年、世界中のミュージシャンや有名人が愛してやまない理由には、常にその年代のトレンドを作り上げている進化にもあるのでしょう。
スポーツシーンでもどこか人と差がつくオシャレ感を後押ししてくれる、頼りになるブランドであることは確か。

さて、今回はサングラスに注目してみましたが、ゴルフファッションをオシャレに見せるには、ウェアだけでなく小物もアップデートしていくことが大事なのかもしれませんね!

◆ 教えてくれたのは/スタイリスト 高橋裕美さん

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当。リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。