ハーフ美女ゴルファー・村田理沙プロが伝授☆スタイルアップできるゴルフウェア着こなしワザ!

米国人の父と日本人の母を持ち、抜群のスタイルとルックスで女性ゴルファーからも注目を集めるハーフ美女ゴルファー・村田理沙プロ。2019年には米シメトラツアーに挑戦し、経験を積んで挑む今シーズン、ステップ・アップ・ツアーでの活躍が期待されています。

そんな村田プロに、ゴルフへの想いや目標、米ツアーでのこと、そして女性ゴルファーが気になるゴルフファッションやプライベートのアレコレについてインタビューしてみました!

写真/Getty Images

◆ゴルフウェア選びのこだわりや、スタイルアップするためのコツは?

村田理沙(むらたりさ)1995年6月22日生まれ ゼビオホールディングス所属。東京都三鷹市出身。

(編集部)村田プロにとって、ゴルフウェア選びのこだわりや、勝負カラーはありますか?

「基本的に暖色が好きなので、最終日とか、頑張りたい! と強く思っているときには、暖色系のウェアを選ぶことが多いかも。トップスとスカートで差し色を合わせたりと、コーディネートするのも好きですね」

(編集部)契約されている「Jack Bunny!!」のウェアのお気に入りポイントもぜひ教えてください。

「いちばん気に入っているポイントは、ウェアの発色のよさ。そして、デザインの斬新さです。他のブランドにないようなものが毎年出てくるので、他の方が着ていても『Jack Bunny!! のウェアだな』とすぐわかります」

(編集部)かっこよくゴルフウェアを着たい女性ゴルファーのために、着こなしのポイントや工夫していることがあれば教えてください!

「私は、脚を長く見せることを心がけています。靴下はかなり短めのくるぶし丈ソックスを履いて、シャツはインしたりとか。ポロシャツの襟を立てると、首を長く見せることもできますよ。去年は日焼け対策も兼ねてずっとやっていました」

◆村田プロの素顔をもっと知りたい!マイブームは・・・?

(編集部)休日の息抜きでハマっていることはありますか?

「今年買ったアコースティックギターにハマってます。まだ全然弾けない初心者ですけど。アメリカにいたときにルームメイトがみんなギターを持っていて、それを借りて弾いていたんです。これは日本に帰ってもやろうと。教えてもらったり、YouTubeで動画を見たりして練習してます!」

(編集部)ゴルフ以外で挑戦してみたいスポーツはありますか?

「テニスですね。オフの時に先輩とテニスをやって、それがすごく楽しかったんです。小学校の時にやっていたんですが、もう1回始めたいなと思っているくらい。それから、キックボクシングもゴルフに良さそうだと思っています。一瞬の瞬発力で、パワーを100%出せるようになりそうで、それが飛距離アップにつながりそうだと思っています」

Regina-webでは、村田理沙プロによるアプローチ&パターレッスンを連載中!グリーン周りを状況別に攻略するテクニックが盛りだくさん。スコアアップを目指す女性ゴルファーの皆さん、必見です。ぜひ連載第1回からチェックして、次回のラウンドや練習に役立ててくださいね!

撮影/山代厚男 撮影協力/イーグルポイントゴルフクラブ

おすすめの記事