勝負カラーは赤!臼井麗香プロのゴルフファッション、ビューティのこだわりは?

おしゃれで強くてかわいい!と、女性ゴルファーからも注目を集める、黄金世代・臼井麗香プロ。Regina-webで現在連載中のレッスン「擬音スイング」の撮影の合間に、女性ならではの気になる質問や、今後の目標などを聞いてみました!

臼井麗香プロはコレでうまくなった!「“擬音”スイング」は女性ゴルファーもマネできる!

◆ファッショニスタな臼井プロのゴルフウェアのこだわりは?

オフの日には意外にもシンプルなファッションを好んでいるという臼井プロ

(編集部)臼井プロがゴルフウェアを選ぶ上で、重視していることはありますか? 

臼井「もちろん、デザインを一番重視しています。可愛いウェアが大好きです♪」

(編集部)今年から契約をしている「アルチビオ」のウェアについて、お気に入りのポイントがあれば教えてください。

(臼井)『アルチビオ』のウェアは、デザインも可愛いですし、生地もいい! ストレッチがきく素材で、ゴルフのために作られている、そんな感じがします。本当に気に入っています」

(編集部)勝負カラーや、願掛けアイテムはありますか?

臼井「ピンクが一番好きですが、今年の勝負カラーは赤! 昨年は最終日にピンクを着たんですが、それで優勝できなかったので…。『アルチビオ』は赤いウェアが多めですし、今年は最終日に赤を着て優勝します! 願掛けアイテムではありませんが、リボンはトレードマーク。ウェアとコーディネートしたリボンを必ずしています」

◆プロゴルファーの日焼け対策を知りたい!

臼井プロ「メイクポーチの中のアイテムでは、『M・A・C』のアイテムが最近のお気に入り。シャドウやリップの発色が良くて大好きです!」

(編集部)臼井プロの夏ゴルフの日焼け対策や、ラウンド後のアフターケアがあれば教えてください。

臼井「日焼け止めはもちろんしていますが、それ以外には、2年前から飲む日焼け止めを愛用しています。メラニンを散らす効果があるみたいです。それでも日焼けしてしまうことはあります。今は忙しくてなかなか行けませんが、以前はエステに行ってケアしていましたよ」

◆ステイホーム期間にハマったことは…

(編集部)ステイホーム期間が長かった2020年前半ですが、ゴルフ以外に、ステイホーム期間でハマったことがあれば教えてください!

臼井「料理をするようになりました。今まではバレンタインなどのイベントでお菓子を作るくらいだったんですけど、家族のお弁当を作ったり、母の日には夕食を作ってサプライズさせたり。いろいろ作りましたが、和食が好きなので、煮物系が多かったかな。あとはYouTubeで痩せるダンスを見ながら踊っていました♪」

インタビュー第2回では、臼井プロが“自宅でできる練習法”を女性ゴルファーに伝授してくれます。どうぞお楽しみに!

撮影/鈴木祥

おすすめの記事