人気クラブメーカーのニューモデルを徹底解剖★アベレージ100台のGOLF女子が打ち比べ【4】TaylorMade Golf/SIM MAX Women’s

本格的なゴルフシーズンを前に、注目のニュードライバーが続々と発売。それぞれ「やさしく飛ばせる」とあるけれど、実際どんな感じなの? やさしく飛ばしたい読者代表の3人と、ドライバーの達人、林プロが打ってみました!

「人気クラブメーカーのニューモデルを徹底解剖★アベレージ100台のGOLF女子が打ち比べ」ほかのクラブもチェックしよう!

テーラーメイド ゴルフ/シム マックス ウィメンズ

ヘッド体積/460㎤
ロフト/12度(±2度ロフト調整可能)
長さ/43.75インチ(L)、44インチ(A)
シャフトフレックス/L、A
シャフト調子/先調子(L)、 先中調子(A)  
¥73,000

◆空気抵抗が少ないからヘッドスピードアップ! 

“より真っすぐ、より遠くへ、より速く”がコンセプト。ソール部分に張り出した突起が空気抵抗を可能な限り減らすことで、ダウンスイングのスピードが自然に上がるという新しいヘッドデザインが特徴。突起部は構えると見えないので、違和感なく安心して構えられます。大きいフェースはインパクトでねじれて高い方向性と飛距離性能を実現しています。

◆林佳世子プロの印象は?「しっかり振れて球をつかまえられる人に◎

しっかり球があがる!
左に行くのが怖い人におすすめです!

12度でも、十分球が上がります。フェースがオープン気味なので、球がつかまりすぎて引っかけがちな人におすすめ。打感はしっかりめ。構えたときにフェース面が見えるので、球が上がるイメージがもてそう。ロフトを自分で変えられるので、試してみて。

◆読者3人の印象は?

「見た目がスタイリッシュ」(森田さん)

デザインも色使いも、スタイリッシュ。ただ、私にはちょっとハード。いつかカッコよく打ちこなしてみたいです

「白いラインが真っすぐ構えやすい」(大木さん)

構えたときに見える白いラインで、真っすぐ構えやすいです。割とハードなので疲れてくると難しいかも……

「力がある人や上級者に向いていそう」(雨川さん)

黒いヘッドに、白いシャフト、白いグリップ。クールでカッコ よく、アスリート向けという感じのデザインですね。12度では球が上がらなかったので、ロフトを変えてみたら上がりました。

撮影/福田文平 エディター/たかはしよし子 撮影協力/メトログリーン東陽町

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.